或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

サムライ(下北沢)

カレー好きの読者の方が教えてくださった下北沢のサムライへ。

f:id:pen77:20171014114706j:image

並んでるよ。

 

なんでもその方、会社を退職してインドはもちろん世界中のカレーを食べ歩いたとか。

カレー好きというか、もうカレー狂ですね。

そんな方のオススメなら楽しみだ。

f:id:pen77:20171014131914j:image

 

カレーフェスティバル限定でこんなのもある。

f:id:pen77:20171014115313j:image

これにしようかな。

野菜は13品目でいいな。

野菜を13品目も言えるかな。なんだろう。

 

店内で待ってる間に考える。

f:id:pen77:20171014115648j:image

トッピングのこと。

 

そして人生のこと。

f:id:pen77:20171014115752j:image

 

辛さはどうしようかな。

 

あ、お店の人が注文を聞きに来た。

どうしよどうしよ。

 

前のアベックは侍まつりの3種だって。

f:id:pen77:20171014120702j:image

 

うーん。

侍まつりの3種ください!

チキンと、カキと、豚角煮で!

辛さは辛め③でライスはSSでお願いします!

 

ふう。流された。

カキが柿だったらびっくりだね。

 

さあ、もうすぐ席に着けそうだ。

f:id:pen77:20171014121450j:image

 

あ、スイミー

f:id:pen77:20171014121613j:image

ブルドーザーみたいないせえび

ドロップみたいないわからはえているこんぶ

ってところ今でも覚えてる。

 

座れたー

f:id:pen77:20171014122027j:image

 

やばい、カレー来る前に水飲みすぎた。

f:id:pen77:20171014122859j:image

二日酔いなもので…。

 

来た!大きいね。

f:id:pen77:20171014131012j:image

 

野菜もたくさーん。 

f:id:pen77:20171014131019j:image

これで8品目かな。十分だ。

 

うまっ!

f:id:pen77:20171014131039j:image

スープがなんだろう、

フルーティーな感じもある。

辛さもこのくらいがちょうどいいな。

 

具もみんなうまい。

f:id:pen77:20171014130520j:image

 

牡蠣がいい味出てる。

f:id:pen77:20171014131111j:image

侍まつりにしてよかった。

ありがとうアベック。

 

チキンと牡蠣をライスに載せてみた。

f:id:pen77:20171014131157j:image

けど、スープカレーはライスをカレーの器に入れるんだったね。

そっと戻したよ。

 

で、カレーを混ぜるともっとうまくなった。

 

おいしかった。

今まで食べたスープカレーで一番。

やっとスープカレーのおいしさがわかった気がする。

f:id:pen77:20171014131430j:image

 

情報をいただいた読者のオオハル様、

ありがとうございました!

またおいしいカレーを教えてくださいね!