或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

すっぴん酒場(野方)

野方とは?

気になる店がたくさんあるけどなんか遠いイメージで。

こっちのほう、むかしK氏と一度だけ来たな。

新宿から西武新宿線で。

 

っていうか、遠いと思ったら通り過ぎてたわ。

f:id:pen77:20180127171419j:image

 

各駅停車に乗れよそこの若いの。

f:id:pen77:20180127171511j:image

 

はい、着いた!

f:id:pen77:20180127172423j:image

のかたじゃなくて、のがたって読むんだね。

どうりでのかたで変換されないわけだ。

 

さあ。ここだー。

f:id:pen77:20180127173026j:image

尊敬する「居酒屋礼賛」によく出てくるお店。

 

わーい。

f:id:pen77:20180127173059j:image

 

わーい。

f:id:pen77:20180127173234j:image

ホッピーは黒だけなのかな。

なら酎ハイか元祖酎ハイだな。

よくわからないけど酎ハイにしてみる。

 

やった!これはいい酎ハイ。

f:id:pen77:20180127173403j:image

お通しがポテサラだしね!

 

野方まで来てよかったよ。

f:id:pen77:20180127173705j:image

 

まだ食べてないけどもう最高だよ。

f:id:pen77:20180127173732j:image

 

迷うなー。

とりあえず、しろ、れば、つくね、かしら。

 

あ、隣の常連さんぽい人、しょうがみょうがチーズつくね頼んだ。

なんて常連さんぽい頼みかたなんだ。

f:id:pen77:20180127174523j:image

 

あ、わーい。

f:id:pen77:20180127174713j:image

さっくさく。ればがさっくさく。

やさしい甘みがありやんす。

ほどよいれば感。やばいす。 

 

あ、わーい。

f:id:pen77:20180127174934j:image

 

あ、わーい。

f:id:pen77:20180127175039j:image

つくねはにんにくが効いてるのかな。

初めてのうまさ。それでいてさっぱり。

 

そしてしろがとろとろ。

不謹慎ながらみたらし団子みたいだ。

いいわ。

 

は!わーい。

f:id:pen77:20180128150146j:image

かしら。噛みしめるほどうまくなる。

なんだろう、うまい。

ぶたくささゼロ!

ここの大将は焼き方名人だって本当だな。

 

うーん、ここ、今までのやきとんでいちばんかも。

 

がつを切ってる。

f:id:pen77:20180127180452j:image

がつくださーい。

がつにうまいイメージないんだけど。

あれを見たら頼むよね。にんげんだもの

あと、あぶらにんにくを。

 

あ、ナカも。

f:id:pen77:20180127180849j:image

 

あぶらにんにく。

f:id:pen77:20180127181447j:image

これはもう、ドラキュラ以外はたぶん全員好き。

 

がつ。

f:id:pen77:20180127181856j:image

30半ばにして、がつのうまさを初めて知る。

 

はつみみとちれも頼んだ。

ちれもここならうまいかなって。

 

その前にごめんなさい。

f:id:pen77:20180127182936j:image

ごめんなさい。

 

来た。

f:id:pen77:20180127183225j:image

ちれとなんだったかなー。

 

はつみみだ!すごい。

やわらかくてあぶらがのってる。

でも、なんかそれだけじゃない。

ドリーム?

 

ちれ。

f:id:pen77:20180127183704j:image

あ。

さっきのはつとは正反対の歯ごたえだ。

ちれがうまいとわかったとか、

そんなレベルを超えてます。

 

わーい。

f:id:pen77:20180127190432j:image

 

なんだっけ。

f:id:pen77:20180128145649j:image

 

書いてたよね。

f:id:pen77:20180127193654j:image

 

外はカリカリ、カナは熱々。

 

ナカは熱々。

f:id:pen77:20180127190831j:image

 

にん。

f:id:pen77:20180127194248j:image

 

下町ハイボール

f:id:pen77:20180127195818j:image

 

これが憧れのしょうがみょうが。

f:id:pen77:20180127195751j:image

肉ついてるのかー。

さっぱりが最高。

 

と、思ってたら。

f:id:pen77:20180127200131j:image

なんだっけ。

  

ハラミナンコツか。

f:id:pen77:20180127200252j:image

すごい、ひき肉みたいな部分もあったりで。

うまく言えないけど、うまい。

 

本社復帰したらこっちのほうに住もうかな。

f:id:pen77:20180128145825j:image

まあ、そこは妻と相談だけど。

 

とにかくよかったすっぴん酒場。

最近、歳のせいか、やきとんより焼き鳥だなって思ってたけど、やきとんを見直したわ。

 

また来たいよ。あしたにでも。