或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

星菊水(立石)

ピンと来た。ここに入ろう。

f:id:pen77:20180411123234j:image

 

どこで食べようか散々迷ってここに決めた。

 

やっぱりいい感じだ。

f:id:pen77:20180411123426j:image

 

刺身かフライかで刺身を選んだ。

どっちも千円。

 

まず味噌汁。

f:id:pen77:20180411123703j:image

 

おおお。

f:id:pen77:20180411123805j:image

すごい。

 

見て。

f:id:pen77:20180411123802j:image

まぐろ、いか、ホタルイカ、ハマチかな。

大量の刺身。

 

想像を超えてたわー。

f:id:pen77:20180411123900j:image

これはカウンターの大皿から盛ってくれた。

 

刺身すごくうまい!

f:id:pen77:20180411124150j:image

トロだね。イカもうまい。

 

これは鰻の肝の煮こごりだって。

f:id:pen77:20180411124319j:image

 

なにこの店!いい。

味噌汁かと思ったら豚汁だし。

 

刺身が多くて終わらないよ。

 

お客さんはみんな常連さんみたい。

大将ひとりでやってるから運ぶの手伝ったりしてる。

ここは通いたくなるよね。

 

ごちそうさまでした。

大将に「お腹いっぱいになりました?」って聞かれたよ。

刺身でこんなにお腹いっぱいになるとはですよ。

 

すごい店だった。

f:id:pen77:20180411125700j:image

立石おそるべし。