或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

きよし(堀切菖蒲園)

やあ、きよしっ!二度目だな。

f:id:pen77:20180415184745j:image

このブログを始めてすぐのころ一度来た。

こうやって飲みながら随時書いていくスタイルはここから始まったんだよね。

それ以来、せっかく飲んでるのにすげえケータイ見てるやつみたいになってる。

 

ここいい店なんだ。

 

ほらいい。下町の焼酎ハイボール(250)

f:id:pen77:20180415185036j:image

250円って。

みんな「ボールください」って注文してる。

 

こんな飲み物メニュー。

f:id:pen77:20180415185340j:image

見えないか。俺も見えないぜ。

 

今日のおすすめ。

f:id:pen77:20180415185642j:image

 

やはり、しめさば(250)

f:id:pen77:20180415185752j:image

とてもおいしいしめさばだ。

しめが軽めで柔らかい。

ほぼ刺身だ。不安になるくらい刺身だ。

必ずしめさば頼むねって妻に言われるほどしめさば好きの俺も納得。

 

店内いたるところにメニュー。

f:id:pen77:20180415190122j:image

 

メニュー。

f:id:pen77:20180415204902j:image

 

書ききれなくてこんなところにもメニュー。

f:id:pen77:20180415192455j:image

黒板の下、公衆電話の上。

チキンライスが気になるね。

 

窓には鍋物

f:id:pen77:20180415193238j:image

 

そしてすごいのはこの店にFree Wi-Fiが飛んでること。

快適です。

 

きゅうりぬか漬け(200)

f:id:pen77:20180415191929j:image

多いー。1本分ありそう。

 

「ボ、ボールください」

言ってみた。

 

ちゃんと来た。

f:id:pen77:20180415192014j:image

これで俺もいっぱしのボーラーですかね。

 

揚げ物も食べたいけど量多いかな。

食べきれないかな。

しめさばとぬか漬けをみれば、ほかのも多そうだな。

 

あ、隣のアベックのところに来たハムカツ、やっぱり多い。

iPhoneくらいの大きさのが4枚。

 

とりあえずボール。

f:id:pen77:20180415194223j:image

レモン追加してくれた。

 

さらにもう1ボール。

f:id:pen77:20180415201307j:image

 

これでフォアボールだ。一塁へ歩こう。

f:id:pen77:20180415224824j:image

得点はフォアボールからってことが意外と多いからね。

チャンス到来だよ。

 

あ、別のアベックの鯨ベーコンもすごい量だ。

あれ食べたいけどあの量は無理だ。

俺もアベックで来ればよかった。

 

200円〜300円ですごい量が来る。

その辺のファストフードより安いじゃん。

 

食べられないときは飲むほうで。

f:id:pen77:20180415203546j:image

打てないときは守備や走塁でがんばるように。

走塁にスランプはありませんから。

 

ついに炭酸が変わった。

f:id:pen77:20180415203645j:image

サンヨードリンクからドリンクニッポンへ。

どっちも葛飾区のメーカーだ。

ちなみに味のちがいはわからんです。

 

6杯目。

f:id:pen77:20180415211330j:image

なんかずっとここにいたくなっちゃった。

 

7。

f:id:pen77:20180415212349j:image

2打席目もノースリーだよ。今風に言えばスリーノー。

バッテリーは俺を恐れてるのか。

監督からは1球待ちながらも、

いい球が来たら打ってもいいとのサイン。

とりあえずストレート一本に絞って待とう。

 

ボーーール!ボーーール!

f:id:pen77:20180415214537j:image

またフォアボール!

 

本音を言えば、打ちたかったけどな。

f:id:pen77:20180415214904j:image

試合前のフリーバッティングでも調子よかったし。

でも監督は拍手してくれている。

そうだよ、ヒットも四球も同じこと。

 

さあこのくらいにするか。やっぱりいい店だ。

っていうか最高だ。

 

【 今日の成績 】

0打数0安打2四球1盗塁

(6回の守備から退きました)

15日(日本時間16日午前3時)は投手で先発します。

f:id:pen77:20180415230424j:image