或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

志津屋(京都)

地下鉄烏丸御池駅の構内に志津屋ができていましたよ。

f:id:pen77:20180818204600j:image

 

志津屋は京都で有名なパン屋さんで、学生時代には祇園志津屋の2階のカフェで朝まで過ごしたこともあるのですが、今はあの珍しい飲み物が気になりまして。
f:id:pen77:20180818204417j:image

 

ここから見える黄金色をしたアレです。

ビール?というのですかね。

サッポロとは北海道の札幌でしょうか。

産地でしょうか?

飲んでみたいですよね。

もしかしたらパンなのかもですが。

 

で、さっそく注文してみました。
f:id:pen77:20180818204421j:image

いきなりたくさんはこわかったので、小さいほうです。

綺麗ですね。

 

では、いただきますよ。

 

うーん。これは、、うまい。

 

ただ苦味があったりするので、

好みが分かれる味かも知れません。

私は嫌いじゃないですな。

機会があれば再訪したいと思います。