或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

栄理(松本)

酔った勢いで二軒目はここ。

f:id:pen77:20190802181555j:image

前回は正月ころに来た。振舞い酒くれた。

それ以来。

なんとなく来てなかったけど、勢いで来たよ。

 

お店のおばちゃん、そのわりにフレンドリーに迎えてくれると思ったら、常連さんに顔が似てたらしい。

ごめんなさい。

 

でも、別人だとわかっても優しいよ!

 

芋の水割りをお願いしまーす。

f:id:pen77:20190802181812j:image

 

演歌だねー。北の酒場通りには〜

 

焼酎の量はこれくらい?と聞いてくれる。

f:id:pen77:20190802181938j:image

 

ありがとうございます!

f:id:pen77:20190802182017j:image

 

お通し。

f:id:pen77:20190802182041j:image

 

お店の大将がお客さんみたいにカウンターで飲んでるスタイルは前と変わってない。

f:id:pen77:20190802182347j:image

 

だんだん見えてきた。

f:id:pen77:20190802182642j:image

 

わたし馬鹿よねー、お馬鹿さんよねー

 

さざえ煮(250)を二個頼んだ。

おかみさんが、一個じゃ…って言うから。

 

来た!

f:id:pen77:20190802183027j:image

いや、これは二個頼んだかいがあった。

 

ほら。

f:id:pen77:20190802183118j:image

 

俺の焼酎。

f:id:pen77:20190802183331j:image

 

BGM変わった。

ダイヤル回して 手をとめーたー

 

カウンターで飲んでた大将が、

今度はカウンターの向こう側で働いてる。

おかみさんと楽しいやりとりしてる。

いい店だ。

 

残りの焼酎をもらいました。

f:id:pen77:20190802184104j:image

 

いい店だ。

あと一品くらい食べたいな。

 

いわし酢(350)

f:id:pen77:20190802185033j:image

 

これ、うまいわー。

f:id:pen77:20190802185105j:image

ちょっと驚くほどうまい。

しかも、350円。

やばいよ。

 

と、思ったら、大将が隣の席のに。

ママにビールを要求してる。変幻自在か!

 

ビールを回せ

底まで飲もう

あんたがいちばん わたしは二番 あドンドン

 

よし、じゃあ。

f:id:pen77:20190802190838j:image

 

焼酎な。

f:id:pen77:20190802190946j:image

 

松本の結論。

ここでいいな。

 

まだ、あるよ。

f:id:pen77:20190802192706j:image

 

お客さんがみんな帰っちゃってひとりに。

これは気を使うなあ。

あ、でも、隣に一人いたから良かったー。

 

と思って見ると、横にいるのは大将じゃないですか!!

そうでした。そうでした。

 

ちびまる子ちゃんに出てきそうな笑顔で、

「よかったら、ゆっくりしていって」

最高。

 

心流されて

夢に流されて

f:id:pen77:20190802193625j:image

 

はい。

f:id:pen77:20190802194025j:image

 

なんか、お店の若大将とも、盛り上がってる。

 

また君に恋してる

いままでよりも深く

f:id:pen77:20190802195348j:image

 

帰ります。

f:id:pen77:20190802202300j:image