或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ほっとしてざわ(塩尻)

この外観から長年侮ってきた。

f:id:pen77:20190920164850j:image

 

しかし、なかなかの店らしい。

ぐいっと一杯セットでそれを確かめよう。

f:id:pen77:20190920164854j:image

丸得つまみ付きだよ。

 

ビンビールがいちばんお得な気がするが、

ヘルシーに焼酎のセットにした。

 

まずね。芋焼酎

f:id:pen77:20190920165134j:image

 

メニューいろいろあるよ。

f:id:pen77:20190920165436j:image

 

つまみも定食もそばも、それから薬膳粥まで。

f:id:pen77:20190920171234j:image

 

わ!来た!

f:id:pen77:20190920165442j:image

 

すごいセットだわ。これは丸得すぎる。

f:id:pen77:20190920165517j:image

 

順に食べていくよ。

右下はモツだね。ピリ辛でうまい。

その上がごぼう。こちらもピリ辛

 

頂点に位置するこれは何かの天ぷらだな。

f:id:pen77:20190920165938j:image

中身は肉だね。

 

キュートなこれはなにかの海苔巻き。

f:id:pen77:20190920170135j:image

 

その下の赤いのはまぐろ。

かと思ったら大根の漬物じゃないか。

 

最後のこれはロールキャベツとなにか。

f:id:pen77:20190920170321j:image

あったかくてうまい。

 

あ、中央の餃子もね!

f:id:pen77:20190920170637j:image

海老の餃子かな。いいよ。

 

これはいいわ。お一人さまでも楽しめる。

すごいわ、ほっとしてざわ。

 

ただ、ビンビールセットにすべきだった。

つまみに対して、焼酎では少なすぎた。

 

焼酎もう一杯飲もうかと思ったけど、

それでは負けを認めることになる。

次に行こう。

 

また来るね。

f:id:pen77:20190920172104j:image