或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

万里村(塩尻)

前回とてもよかったこちらへ。

f:id:pen77:20191007170907j:image

 

今日もホッピー(480)からね。

f:id:pen77:20191007171031j:image

 

来るか迷った。明日も仕事だし。

でもこれを飲んだらそんな迷いも吹っ飛んでしまう。

 

この餃子(400)を食べたらさらにね。

f:id:pen77:20191007171809j:image

サクッてする。これは技術だ。

 

ホッピーをもう一度。

f:id:pen77:20191007174007j:image

うまいホッピーだけでも、この辺では貴重だ。

 

焼売(400)を食べてみようかな。

 

まずからしが来て。

f:id:pen77:20191007175206j:image

 

本隊が来た。

f:id:pen77:20191007175043j:image

湯気見える?

 

心の綺麗な人には、この湯気が見えるはず。

f:id:pen77:20191007175222j:image

 

(あなたには見えないわね、と妻に言われちゃうな)

 

おいしいよ。

f:id:pen77:20191007175925j:image

皮にも肉にもちょうどいい食感がある。

 

やっぱり、来てよかった。

 

次はなに食べよ。

酢豚もうまそ、キクラゲとたまごの炒めもうまそう。

f:id:pen77:20191007182553j:image

せっかくだから、食べたことないものがいいかな。

迷う、迷うよ。

 

鷄梅ネーズください!

f:id:pen77:20191007182340j:image

前回、まんまと2くち目にハマったやつ。

食べたことないものにしようと思ったのに。

ハマるとは、このことかー。

 

ホッピー

f:id:pen77:20191007182804j:image

 

来ました、鷄梅ネーズ。

f:id:pen77:20191007183548j:image

う、うまい。

前回よりさらに好きになってる。

餃子も焼売ももちろんうまいけど、これがいちばん好きかも。

 

選んで、よかった。

自分の場合、これは酔ってから食べるほうがうまいと思う。

でも酸っぱいものが好きな妻なら、またちがうかもね。

 

f:id:pen77:20191007190302j:image

 

今日も課題の炒飯まで行かなかった。

しかし課題とはそういうもの。

お世話になった先生も言ってた。

 

次回は、炒飯だ。

というか何人かで来ていろいろ食べたい。