或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

第一龍泉食堂(甲府)

元気よく千鳥足で向かったのは、、

f:id:pen77:20191026191630j:image

 

第一龍泉食堂。

f:id:pen77:20191026191645j:image

第二、第三もあるのかな。

 

平静を装って焼酎のウーロン割りを注文。

f:id:pen77:20191026191805j:image

じぇんじぇん酔ってないですよ〜って顔でね。

 

はい。

f:id:pen77:20191026191849j:image

 

前回は餃子がうまかった。

しかし、もつ煮を頼んだ。リスクを承知で。

 

なんて言ってたら、もう来た!

f:id:pen77:20191026192103j:image

 

おいおい、

f:id:pen77:20191026192132j:image

うまいじゃないか。

 

このもつ煮と、それに急いで合わせるウーロンが最高。

 

待って。冷静にモツ煮がどうかを考えよう。

本当にうまいのか。酔ってるだけじゃないか。

 

うん、うまいよ。

酔ってるからうまく言えないけど。

それでも、いいもつ煮かどうかくらいはわかる。

甲府のモツ煮はやきとりと同様に歯ごたえがいいのか。

すごくうまい。

 

っていうか、ここどこ?

f:id:pen77:20191028092147j:image

 

すみません、ウーロン割りもう1杯ください。

 

「だおにはる」

f:id:pen77:20191028092254j:image

たしかにそう言われたよ。

ウーロン割りを出すとき大将に。

このくらいにしておきなさいよって意味かな。

 

ほかのものも食べてみたい。

でももうお腹がいっぱいだ。

そして少しばかり酔っているようだ。

 

帰ろう。

f:id:pen77:20191028092420j:image

 

次はここをメインにしてみるか。