或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

焼きはまぐりスタンド(神田)

時間がないけど神田で途中下車。

5分だけ迷ってここに決めた。

f:id:pen77:20191213143626j:image

20分で行かないとだ。

はまぐり楽しみ。

 

黒ください!

f:id:pen77:20191213140925j:image

黒は醤油だよ。白は味噌。

 

いやー、焦るなあ。

大きなジョッキの水で落ち着こう。

f:id:pen77:20191213141021j:image

 

すこし落ち着いた。

f:id:pen77:20191213141320j:image

むかし、ちょっと落ち込んでいたら、

友だちがはまぐりの店に連れて行ってくれたな。

ありがとう。

それから、はまぐりといえばそれを思い出す。

 

来たよー。

f:id:pen77:20191213142539j:image

ゴマが浮いてるね。

 

まずはスープ。うんうん。

f:id:pen77:20191213142552j:image

 

あ、はまぐりのこと忘れてた。

f:id:pen77:20191213142756j:image

 

では、はまぐり。

f:id:pen77:20191213143037j:image

うまい!

はまぐりひとつでこんなにうまいとは!

 

もう一個見つけた!

f:id:pen77:20191213143126j:image

はまぐり、さすがだわ。

 

麺もいいよ。

 

途中でテーブルに花椒があることに気づいて、

かけるとスープがすごくうまくなった。

 

慌てて入ったけど、いいランチでした。

 

それでは打ち合わせに行ってきまーす。