或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

エチオピア(神保町)

あ、行列。

f:id:pen77:20200105104852j:image

何時オープンだろう。まだ10時45分だが。

 

11時からみたい。ブランチに並ぼう。

f:id:pen77:20200105104950j:image

 

今日はビーフカレーにしてみるかな。肉が食いたい。

辛さは何倍にしよう。

前回の記事を読むとチキンカレーの5倍で、

4倍でもよかったかもと書いてるな。

悩む。下げてもいいものか。

逆に10倍くらいいっちゃう?

 

そうこうしていると10時57分だ。

「本当にカレーでいいのだろうか」

などと考えはじめている。

 

あ、開店だ。

f:id:pen77:20200105110427j:image

 

ビーフカレー辛さ5倍にした。

f:id:pen77:20200105110535j:image

ライス少なめにしてもらおう。

 

辛さを何倍にするか問題の次は、

じゃがいもをいつ食べるか問題だ。

f:id:pen77:20200105110753j:image

 

しばらく眺めていよう。

あ、じゃがいもおかわり無料か。

いや、それでもまだだ。

 

来たよー。

f:id:pen77:20200105112912j:image

 

これで完成。

f:id:pen77:20200105114049j:image

 

いいねー。

f:id:pen77:20200105112925j:image

 

ビーフ

f:id:pen77:20200105112937j:image

うん、うまいな。

ビーフいいわ。

 

レベルの高いカレーだなあと感心してしまう。

爽やかなスパイスもちょうどいい。

 

ここでじゃがいも投入。

f:id:pen77:20200105113039j:image

 

いいランチでした。

ただ、5倍か4倍かはまだ迷うところだ。

 

店を出ると行列が伸びていた。

わかるよ。