或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

中村農場 食事処(北杜市)

おいしい親子丼がある。

どこからかそれを聞きつけた私がやって来たのは、

ここ山梨県北杜市の中村農場直売所。

f:id:pen77:20200222133945j:image

お店だけなんだね。

農場って言うから何となく牧場みたいなのイメージしてた。

 

直売所に併設されたお食事処へ。

f:id:pen77:20200222123553j:image

満席だよ。

 

これが人気の親子丼か。

f:id:pen77:20200222121842j:image

うまそだな。

 

こっちのチキンカツ類もうまそだな。

f:id:pen77:20200222121857j:image

レバー丼も気になるぞ。

あとチキン南蛮も。

 

8人並んでる。

名前を書いて外のベンチで待つたか子。

f:id:pen77:20200222122011j:image

待ってる間に隣の直売所でお買い物もできるよ。

 

有名な親子丼は人形町玉ひでや、京都のひさご等で食べた。

クルマで1時間近くかけて来て言うのもなんだが、俺はそこまで親子丼が好きではない。

それでもいつか最高の親子丼に出会えることを夢見て、東へ西へと親子丼探しの旅を続けている。

ここはどうだろう。

 

さあ、呼ばれた。カウンターへ。

f:id:pen77:20200222124156j:image

中村農場の親子丼にしましょう。スープ付き。

ついプラス50円でごはん大盛りにしてしまった。

 

楽しみだ。

f:id:pen77:20200222124714j:image

夜はやきとりもあるみたい。

もちろんお酒も。いいなあ。

 

来た!

f:id:pen77:20200222132805j:image

 

いいねー。黄色いねー。

f:id:pen77:20200222132827j:image

 

オレンジが濃い!

f:id:pen77:20200223081000j:image

 

まず、スープから。

f:id:pen77:20200222133304j:image

うまいわー。そぼろが入ってる。

 

さあ、こっちの黄色いほうから。

f:id:pen77:20200222133334j:image

うん、うまい。味が濃いね!

 

今度はこっちの白みトロトロのほうを。

f:id:pen77:20200222133424j:image

なるほどです。

こっちは薄味?

逆に言えば黄身の味がすごく濃いのかな。

 

鶏を食った感があるなあ。おいしかったよ。

ただ大盛りは多すぎた。

直売所のからあげを買うつもりだったがもう無理だ。

 

ごちそうさま。

次はチキン南蛮やチキンカツが食べたい。

やっぱり好きなのは、そっちだ。

それでも、これからも最高の親子丼探しの旅は続いていくだろう。

妻に呆れられながら。