或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ドーン食堂 印度山(松本)

松本の街も空いている。

f:id:pen77:20200307135033j:image

しかしここは並んでる。

 

ドーン食堂 印度山。2度目だね。

f:id:pen77:20200307140239j:image

 

前回は遅い時間に来てチキンカレーが売り切れていた。

お店のひとに「次はチキン食べてね」って、

言われたから今日はチキンタリーにしよう。

f:id:pen77:20200307140229j:image

いや、せっかくだからコンボか。

同じく売り切れだったチャパティも今日は付けたい。

 

まだかなー。外で待ってるよ。

f:id:pen77:20200307140905j:image

前に8人くらいかな。

 

はい、入れましたー。

f:id:pen77:20200307141740j:image

狭いけど落ち着くな。

勉強がはかどりそうな小部屋。

 

注文はコンボセットとチャパティにした。

あとから気づいたけど、バスマティライスにも変えられるんだね。

次回はそうしよう。

 

もっと美味しくタリーを楽しもう!

f:id:pen77:20200307142201j:image

そうだよ、何ごとも楽しまないと!

 

うしろの壁にはスパイスやら何やら。

f:id:pen77:20200307142812j:image

 

きたー!

f:id:pen77:20200307152010j:image

神々しい。

 

上段左から豆、ヨーグルト、チキン。

f:id:pen77:20200307145347j:image

手前がキーマ。

ひとつずつ味わって、それから混ぜるよ。

 

まずは念願のチキン。

f:id:pen77:20200307143953j:image

うまいよ!意外とあっさりしてる。

 

それからこのパクチーたっぷりのキーマもいい。

f:id:pen77:20200307144221j:image

コクがあるのはキーマか。

 

うーん、どっちもうまい。

となると、やっぱり次回もコンボかな。

 

つべこべ言わずに今はぜんぶ混ぜよう。

f:id:pen77:20200307144645j:image

ほら、これがインドだよ。

やっぱり混ぜるといちばんうまいかも。

ヨーグルトがまたいいの。

 

それからこのオリジナルスパイスがすごい。

f:id:pen77:20200307145250j:image

前も思ったけど、これを買いたい。

 

わーい、わーい。

気がつけば、タリーを楽しんでいる。

 

そこに、チャパティが到着。

f:id:pen77:20200307150745j:image

神々しい。

 

カレーを挟んで。

f:id:pen77:20200307150815j:image

これもいいねー。

いい味してる。ブリトーの皮みたいな感じ。

 

大満足。

ランチひとつでこんなに楽しめるんだなー。

だから、妻ともよく話すけど、一度の食事を大事にしたい。

 

ありがとう。

f:id:pen77:20200307151331j:image