或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

鳥幸特製 焼鳥ミールキット

夏なのに。

ステイホームでブログを全然更新できない。

しかし、いい面もあると前向きに考えていこう。

 

うまい焼き鳥が家で食べられることもそのひとつだ。

f:id:pen77:20200712085406j:image

注文して2週間くらいで届いた。

鳥幸特製焼鳥ミールキットと焼き台のセット。

ミールといえば一般に大豆ミールや菜種ミールですが、こんな素敵なミールがあったんですね。

ベランダでできるから、

ベランディング鳥幸ともいうらしい。

 

ジャーン!

f:id:pen77:20200712085744j:image

塩が何種類もついている。

塩マスターとしては、これだけでも嬉しくなる。

まあ、焼き鳥はタレ派なんですが。

 

そしてこれ!鳥幸のロゴがアガりますね。

f:id:pen77:20200712085928j:image

 

まずは鶏を自然解凍。

f:id:pen77:20200712103213j:image

ここで焦ってはいけない。

 

もも、手羽、せせり、ぼんじり、砂肝のセットだ。

f:id:pen77:20200712112451j:image

このセットは伊達鶏とはかた地どりだけど、

これから他の鶏も発売されるらしい。

 

よし、解凍できた。焼いていこう。

 

これを塗ると炭火焼きの味を再現できるらしい。

f:id:pen77:20200712103438j:image

 

付属の刷毛でチャコールオイルを塗る。
f:id:pen77:20200712103435j:image

楽しいな。これはせせりだよ。

 

なんとYouTubeに部位ごとの焼き方が載ってるからその通りに焼けばいい。

https://youtu.be/QBSTqbMDpAA

 

ちなみに難しいのは、せせりとももの串の見分けだ。

ほぼ同じに見える。

いま焼いてるのはせせりのはずだが自信はない。

 

そろそろ焼けたかな。

f:id:pen77:20200712104044j:image

 

はいー。

f:id:pen77:20200712104652j:image

うん、おいしい。たしかに炭火の味がする。

焼くときに塩は振ってあるけど、

さらに薬味のトリュフ塩をつけてもいい。

 

砂肝は苦手だからさくさく行きましょう。
f:id:pen77:20200712104551j:image

燻製塩で。

こうやって部位ごとに薬味が決まってる。

 

次はタレをこの容器に移し、
f:id:pen77:20200712104943j:image

 

焼けたももを、ちゃぽん。
f:id:pen77:20200712104559j:image

 

再び焼き台に戻して両面を20秒。
f:id:pen77:20200712104602j:image

これを3回繰り返す。

 

そんな、もも。
f:id:pen77:20200712104556j:image

うん、おいしい。

やっぱりタレはいいね。

 

ぼんじりは黒胡椒で。
f:id:pen77:20200712104548j:image

脂がうまい!お店の焼き鳥とほぼ同じだねー。

 

さあ、ラストの手羽

f:id:pen77:20200712104648j:image

黒七味で。バリバリ香ばしい。

 

以上です。

うん、おいしいし、楽しかった。

 

楽しいといえば、妻と前よりよく会っている。

もちろんリモートでなんだけどね。

こうなる前からやろうと思えばできたんだろうけど、

なんだか照れくさくて。

でも今なら、みんなやってるしリモート飲みしてみようよと言える。

ずっとリモートでいいと言われそうですが(笑)

 

しかし本社会議がこれから先もリモートになって、

東京出張がなくなるのは困るなあ。

まあ、そんな思い切ったことする会社じゃないか。

 

では、また!

f:id:pen77:20200712112554j:image