或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

菱田屋(駒場東大前)

会議が終わって早めにランチへ。

ちょっと遠征。

f:id:pen77:20201019111618j:image

 

懐かしいな。キャンパスライフ。

f:id:pen77:20201019111635j:image

もう20年も前か。

 

開店前に到着しましたよ。

f:id:pen77:20201019111910j:image

なに食べようかな。

しょうが焼きが有名みたいだけど、

後輩にはエビフライを薦められたんだよな。

 

開店前には行列ができた。

さすがだ。

 

入店!

f:id:pen77:20201019113306j:image

飲めるんだね。夜も来ないと。

 

迷うー。今日はエビフライないね。

f:id:pen77:20201019113333j:image

 

よし、あなごフライ。ごはん少なめ。

+300円でハヤシライスにしてもらうよ。

 

完全にいい店だ。

隣のひとにしょうが焼きが届いた。

うまそう。黒板に書いてなくてもあるんだね。

 

いま、あなごフライ見えた。

やばい!

あれはやばい。

 

ほらー!

f:id:pen77:20201019120648j:image

 

アナゴさん一匹分くらい来ちゃったよ。

f:id:pen77:20201019120838j:image

スプーンと並べるとわかりやすいでしょうか。

 

そしてハヤシライスもやばい。

ちょいがけくらいかと思ったら普通に来た。

これでもごはん少なめだよ。

 

そしてボリュームだけじゃなく味もいい!

f:id:pen77:20201019120923j:image

 

ハヤシも!

f:id:pen77:20201019121047j:image

 

とても味がいい。

 

ただね、これ食べきれるかな?

不安になってきた。

 

おいしい漬け物で休みながら、

どうにか食べきったよ。

 

ここはいい店だ。

後輩が言うだけある。

夜も来ないとな。

 

雨が降ってきた。

すこし休もう。

f:id:pen77:20201019121238j:image