或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

戎(西荻窪)

もう少し西荻で飲みますか。

f:id:pen77:20210214170031j:image

ここだよねー。西荻窪のランドマーク。

 

愛媛産生レモンハイ(420)から。

f:id:pen77:20210214170450j:image

愛媛産だったのか。安心だね!

 

ひょっとして南口店のほうがメニュー多い?

さっき北口店も見たけどこんなになかったような。

f:id:pen77:20210214171213j:image

外にあったメニュー見ただけだからわからないけどね。

 

まだまだ電車まで時間あると思ったのに、

だんだんなくなってくる。

じわりじわりと。

 

とにかく俺は、こういう酒場が日常にあってほしい。

社会人になってからずっとあったから。

それが今はどうだ!

 

まあこれ以上はやめておこう。

 

刺し盛り(350)

f:id:pen77:20210214172345j:image

カンパチ、本マグロ、しめ鯖。

少なく見えるけど、ひとりにはこれがいいの!

どれもうまいしな。

 

同じの。

f:id:pen77:20210214172812j:image

と言っても同じのなんてひとつもないんだけどね。

 

世界に一つだけの花」のことを、

世界に一つだけじゃない花があれば持ってきてみろと養老孟司さんが言ってた。

 

f:id:pen77:20210214174842j:image

 

そんなこと言ってたらあと2時間で電車だ。

f:id:pen77:20210214175807j:image

 

よし帰れ。

自称世界で一つだけの花のお前よ。