或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

山楽(伊那)

こういう店には入るしかないよね。

ここは長野県伊那市

f:id:pen77:20210510121404j:image

元餃子部だし、なにより看板のフォントがいい。

 

ほんとは餃子とビールがいいけども。

f:id:pen77:20210510121418j:image

 

まだ昼でそうもいかないから、、、

焼餃子と水餃子をどっちも食べるか。

ダイエット中だからライスはなしで。

 

お、おやじさんが餃子を包んでるのが見えますよ。

どうやら皮から自家製らしい。楽しみ。

 

来た!

f:id:pen77:20210510122659j:image

いいね。焦げも含めていいんだよ。

 

ステキだよね。

f:id:pen77:20210510125601j:image

思えば、餃子の見た目に惚れて餃子部に入ったんだよな。

当時はきつかったけど青春の思い出だ。

 

うん、うまい。

皮が厚いようで薄く。

サクサクのようでフワフワで。

全体としてふっくらしてる。

8個食べ終わるころにはクセになる味。

 

そして水餃子が登場。

f:id:pen77:20210510125130j:image

ラーメンじゃないよ。

 

ほら。

f:id:pen77:20210510125214j:image

こっちもいいね。

 

実はチャーシューがうまい。

f:id:pen77:20210510125249j:image

チャーシュー麺も食べたくなった。

こんな水餃子なかなかないな。

 

炒飯もうまそうだから頼もうかと迷ったけど、

もうお腹いっぱいだ。ひとりではこれが限界。

つぎは妻と来るしかないな。

 

おいしかった。

とくに焼餃子がクセになる味でした。

f:id:pen77:20210510130241j:image