或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

或るひとからの水郷鶏

すこし前の記事でK氏のことを書かせていただいたのですが。

なんとその記事を読んだK氏ご本人から、

水郷鶏のセットが届きました!

f:id:pen77:20210512220129j:image

むしろこちらがお礼をしなくてはいけないのに。。

ありがたいことです。

 

水郷は千葉県の地名ですよ。

水郷のとりやさん須田本店の詰め合わせです。

 

こういうおいしそうなものは、妻がこっちに来るときまで取っておこうかと思ったのですが、いかんせんこのご時世です。

いつになるかわからないので食べてしまいましょうか。

(書かなければ妻にバレないのに、あぁブロガーというのはつくづく因果な商売だ)

 

まずは砂肝のねぎ塩ガーリックをいただきます。

f:id:pen77:20210417182609j:image

うまいわー。シャキシャキしてる。

酒のつまみになるために生まれた味。

 

こちらは手羽先餃子。

f:id:pen77:20210422183049j:image

 

切ると中に具が入ってる。

f:id:pen77:20210422183110j:image

いつの間に詰めたんや。

そしてうまーい!

なんだこれは!ずっと食べていたいぞ。

 

いよいよ、焼き鳥ですよー。

f:id:pen77:20210507194355j:image

 

うまい。塩もタレもうまい!

f:id:pen77:20210507194406j:image

 

こちらは水郷鶏皮のニ杯酢。

f:id:pen77:20210511185228j:image

三杯酢じゃなくて二杯酢もあるのか。

うまいわー。

さっぱりしてるのに濃厚。

さすが酒飲みの気持ちをわかってらっしゃる。

 

どれもおいしかったです!

 

妻もいないステイホームの時間を、

楽しいものにしていただきありがとうございました!

(はっ!また怒られる)