或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

備長(東向島)

閉店間際で申し訳ないと思いつつ。

f:id:pen77:20220320202829j:image

 

でも〆には、ここに来たかった。

f:id:pen77:20220320202707j:image

 

相変わらずお通しの野菜もいい。

f:id:pen77:20220320202710j:image

 

この前、初めて来た。

半信半疑だったけど炭で焼いた焼き鳥がうまくて。

そして炭焼きピザがあると知って。

 

それから炭焼きピザのことがずっと気になっていた。

f:id:pen77:20220320204920j:image

お願いしました。

 

焼き鳥の焼き台にピザが乗せられ、

下からも上からも備長炭で焼かれてる。

赤々とした備長に挟まれるピッツァ。

 

すごい!こんなピザある?

少なくとも焼き鳥屋にはない。

 

あっという間。

f:id:pen77:20220320205113j:image

 

おや?

人生でいちばんうまいピザかも。。。

 

熱い、香ばしい!

焼きだけじゃなく生地もうまい!甘みがある。

 

飲んだら〆にピザ。

これがイタリアかと、向島で感じた。

 

おかわりしそうだ。

f:id:pen77:20220320204014j:image

味付けもうまい。

伊の中にほんのりと和を感じる。

酔っていても。

 

生地のモチモチが最高。

俺はどうすればいいんだ。

 

いや、家に帰ってください。

 

はい。

 

客人が来てもここでいい。

このピザを食べさせたい。

酔ってるけど、酔ってるだけじゃない。

 

帰る。

完全に焼き鳥屋さんのピザではなかった。

f:id:pen77:20220320214840j:image

 

いや、うまい焼き鳥屋さんだからこそ、

ピザもうまいのか。