或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ふっ子(堀切菖蒲園)

久しぶりに堀切で飲みますか。

f:id:pen77:20220408185104j:image

 

力強いなあ。

f:id:pen77:20220408185135j:image

 

ふだは準備中になってるけどやってた。

 

入った瞬間、いい!と思った。

カウンターだけ。さらにごちゃごちゃしてる。

それが、いい!

 

チューハイ(300)

f:id:pen77:20220408190044j:image

ここもまたおいしい。

ほんと店ごと味がちがうね。

 

お通し!

f:id:pen77:20220408190407j:image

いやいや豪華すぎね?

刺身うまい!

セロリの炒め物もいいわ。

 

やっぱり堀切はいいなあと再認識。

 

ぜんぶ食べてみたい。

f:id:pen77:20220408191110j:image

ほや姿造り食べてる人がいて、

ほんとにほや丸ごとだった。

 

とりあえず。

f:id:pen77:20220408191949j:image

 

マスターがゆるくていいんだ。

そのマスターの空気感が店全体をのんびりさせてる。

みんなでテレビ見て笑ってる。

 

刺身三点盛りあわせ来た!

f:id:pen77:20220408192904j:image

おー、これが580円とは!

いいよねー。

三点といいながら、こまごまと五点盛くらい盛ってサービス感出すより、こうやって三点どや!ってほうが。

 

鮪うまい。本鮪だな。

f:id:pen77:20220409072720j:image

築地に毎朝10年以上通い詰めた俺も納得だ。

かつおもうまいわ。

いや、たこもだ。

 

チュー追加。

f:id:pen77:20220408194114j:image

 

ふう。

f:id:pen77:20220408194411j:image

 

いいなあ。

f:id:pen77:20220408195016j:image

 

みんながこの店の再開を待ってたんだね。

常連さんが言ってる。

おかみさんも最高だわ。

マスターよりさらに強烈。

 

カッパハイ(350)

f:id:pen77:20220408200628j:image

キュウリの味が染みててさっぱり。

 

※残ったキュウリはこのあとスタッフのキュウリスティックになりました

f:id:pen77:20220408202035j:image

 

帰るか。 

2200円って安すぎる。

カフェより安いわ。

 

最高だった。

f:id:pen77:20220408203040j:image

 

K氏と堀切菖蒲園ツアーを予定してるけど、

どの店を周ろうか。

いい店が多すぎて迷うぞ!

まあツアーは1回だけじゃないしな。