或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

山本まんぼ(京都)

何十年も前から来たいと思っていた。

f:id:pen77:20230903162629j:image

 

ついに入る日が来たか。

店舗も新しくなったよね。

それでも緊張する。

 

でも緊張する必要なかった。

店員さん若いひとだ。

何十年前の俺のように。

 

生ビールかな。

f:id:pen77:20230903163045j:image

 

そして、まんぼ焼き(小)にしよう。

f:id:pen77:20230903163215j:image

うどんかそばかはそばで。

 

小は半玉だから小さくなりますよと言われたけど。

何十年前なら大にしただろう。

 

まず。

f:id:pen77:20230903163328j:image

 

鉄板が目の前にあるけど、焼いてくれるのは店員さん。

f:id:pen77:20230903163902j:image

だから俺のような関東人でも安心だ。

むかし京都のお好み焼き屋さんで怒られたからね。

焼き方がわからずにマゴマゴしていたら。

 

玉子は半熟、ソースは甘辛にした。

なんでも真ん中を選ぶタイプ。

f:id:pen77:20230903163655j:image

 

手際がいいなあ。

f:id:pen77:20230903164025j:image

 

来た!

f:id:pen77:20230903183802j:image

 

美しい丸。

f:id:pen77:20230903183832j:image

 

このタイミングでもうワンビア。

f:id:pen77:20230903184440j:image

 

焼くのも難しいけど食べるのも難しくて。

f:id:pen77:20230903183909j:image

このままコテで食べるか。

それとも皿に移して箸で食べるか。

 

けっきょく箸で食べたけどうまい!

f:id:pen77:20230903184122j:image

 

安定のうまさですな。

f:id:pen77:20230903184240j:image

初めてだけどわかる安定感。

 

ソースがまたいい。

 

どんどん食べてしまいます。

f:id:pen77:20230903184259j:image

 

小さく見えてもなかなかボリュームある。

f:id:pen77:20230903184329j:image

 

あともう1品くらいいけそうだけど、

きょうはこのくらいにしておこう。

 

外はまだ明るいじゃないか。

f:id:pen77:20230903184413j:image

 

それにしてもやっと来れたな。

満足です。