或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第一龍泉食堂(甲府)

元気よく千鳥足で向かったのは、、 第一龍泉食堂。 第二、第三もあるのかな。 平静を装って焼酎のウーロン割りを注文。 じぇんじぇん酔ってないですよ〜って顔でね。 はい。 前回は餃子がうまかった。 しかし、もつ煮を頼んだ。リスクを承知で。 なんて言っ…

千成(甲府)

いつもはどて焼き→千成のコース。 でも今日は千成からスタートだ。たまにはね。 で、開店10分前に着くと外に12人くらい待っている。 顔見知りなんだろう。 新しい人が来るたびに、みんな挨拶している。 いいな、こういうの。 さあ、5時の鐘が鳴った。オ…

8オンス(松本)

あいにくの雨。おまけに頭痛がする。 仕方ない、ここで雨宿りさせてもらおう。 日没までに峠を越えられればいい。 ホッピー(300) 気圧の影響か、こんなに泡がこんもりしている。 さすがに今日の客は俺だけだ。 逆に言えば、この空間を独り占めだ。 さらに…

万里村(塩尻)

前回とてもよかったこちらへ。 今日もホッピー(480)からね。 来るか迷った。明日も仕事だし。 でもこれを飲んだらそんな迷いも吹っ飛んでしまう。 この餃子(400)を食べたらさらにね。 サクッてする。これは技術だ。 ホッピーをもう一度。 うまいホッピー…

8オンス(松本)

仕事はなんとか片付いたかな。 もちろん完璧ではないんだけど、 締め切りギリギリまで粘れたのはよかった。 こう見えて、そこだけは信条にしてる。 それなら8オンスで飲んでいいよーって自分にGOサインを出したわけ。 お前さん、まあ飲みなさいよって。 こ…

珈琲美学アベ(松本)

珈琲美学ですこし仕事をしよう。 いや、締め切りが近くてね。 前に次回はあれにしようと思ったのなんだっけなあ。 なんか目の前で注いでくれるやつ。 カフェオーレ(珈琲美学アベ(松本) - 或阿呆の東京)はそうなんだけど、他にも見たことあるんだよね。 …

餃子の店(南松本)

南松本駅からけっこう歩いたよ。 ようやく見えた、餃子の店の文字。 うまいと聞いたら元餃子部の血が騒いでね。 多少駅から遠くても来てしまうんだ。 餃子の店という名前もいさぎよいね。 お店はすごく賑わってる。 カウンターに座って、、、 A定食は餃子が…