或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠そば食べ歩き(戸隠)

本日は「K氏と行く戸隠そばツアー」に参加させていただきました。 全員そろって長野駅からレンタカーで出発。 通称・七曲り と呼ばれる道をクネクネと進みます。 今日はこの手形で半ざるの食べ歩きができますよ。 目標は4軒です。 そんな我々一行がまず行っ…

富士亭(松本)

この矢印を進むと、 路地裏に灯る馬さしの文字。 馬を愛するK氏に味わっていただきましょう。 去年の今ごろ来たときはやってなかったんだよね。 入店したら、乾杯です。 なにかが自動で出て来ましたね。 じゃーん! これが馬刺しの味噌漬け。 ここでしか食べ…

晩杯屋(新宿)

思い出横丁にもできましたか。 便利になったものだ。 この辺りの店って意外と高いからね。 安心のバンパイヤですよ。 さて。 ホッピーから。 お。 SSS がある。 いわゆる新サンマ塩焼きね。安いなあ。 あん肝ポン酢から。 プリン体だよ。 ナカ。 来た! 立派…

エリックサウス(東京駅)

久しぶりだな。八重地下。 ここのカレーが好きでねえ。 たまにはこの珍しいやつにしよう。 秋鮭のミーンモーレ。 もとめもとめられてカーニバル この手につかまえてアモーレ さあ、楽しく食べるよ。 ジャーン!さすがに豪華だ。 カレーにカレーが付いてきた…

満洲香(赤羽橋)

友人の結婚式のあと。 軽く飲もうかなと来てみた。 ホッピーの文字に釣られてね。 そしたら一階が満席で、俺だけのために二階をわざわざ開けてくれて。 申し訳ない。 でも一階が空いたみたいで戻してくれた。 よかった。 ホッピーをもらおう。なぜなら今日は…