或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

破天荒(新橋)

ビアライゼの次は久しぶりに破天荒へ。 前に東京からの送別会をやってもらったときも、ひとりでここで飲んでから行ったな。 思い出の店だ。 どうしようかな。 ホッピー(500)は決まってるけどね。 帰りたくないな。。 のナカ(200) からすみ風明太子(300…

ビアライゼ98(新橋)

15時30分。そろそろいいだろう。 まるえふをくださいな。 お疲れさまでした。 これこれ。 本気でうまいなこのビール。 今日は特にそう思う。すごいわ。 あ、追いホップ体験だって。 ホップをぶち込まれたのかあ。 飲んでみるかな。 2種類来るよ。ビールはど…

スパイシーカレーハウス半月(銀座)

迷ったけどカレーにしよう。 2種盛りにスパイシー玉子トッピングしよう。 ごはん少なめにするよ。 スパイシー。 カラダにいいねー。 来たー! 嬉しくなるね。 右が牡蠣とあおさのキーマ。 左がペッパーチキン。 牡蠣だ。 そんなに辛くないけどスパイシーだ…

きつねや(築地)

久しぶりだけどやっててよかった。 朝飯はしっかり食べないとね。 ほら、うまそう。 ほら、最高。 ごはんと食べるともっとうまいんだけど、 余力を残そう。 さて、先日の総選挙で決まった 築地場外市場の新しい名称は、、、 築地場外市場! いいと思います。

美味キッチン(浅草橋)

ここだ。気になっていたお店。 良さげ。 どれにすればいいんだ。 美味オリジナルボルタバジセット(1,000)にするか。 いろいろ付いてそうだし。 ラッシー(100)付けた。 これだな。 かならず美味しく作るのでお任せてください。 心強い。 来た。 そうそう…

カヤバヤ(茅場町)

二度目のカヤバヤ。 前は鮭を食べたから今回は、、、 これや! この豚汁うまいな。 こういうおにぎりの気分でして。 茅場町か。 妻とよく歩いたなこの辺。

銀や(西小山)

さて、ここで飲むか。 近くに好きなでんもあるけどあえてこっちへ。 でんは中目黒でよく行くしね。 ディープだわ。 入ったら常連さんに「こんばんわ」って言われたよ。 ホッピーにしよう。 東京で飲むホッピーはなんでこんなにうまいんだろ。 煮込みも頼んだ…

丸福(志村三丁目)

板橋チャーハンなるものを食べてみたくてはるばるやって来た。 チャーハンと餃子(小)にしよう。 小があるのは嬉しいな。 板橋チャーハンってどんな味なんだろ。 しっとりしてると聞いたが。 炒めてる音が聞こえてくる。 楽しみだ。 来た! 造形美。 餃子さ…

鯵家(赤羽)

赤羽飲みの前に軽く食べよう。 鯵ならいいだろう。 とは言え、せっかくだから鯵家定食にするか。 ごはん少なめでね。 来た。 丼が小ぶりで飲みの前にはちょうどいい。 どれどれ。 うま! これはうまいわ。 鯵フライも◎ 海苔を巻いたりして。 いい鯵でした。 …

むとう(銀座)

あれ並んでない。 やはりビジネスマンが少ないのか。 前回は鯛茶漬けを食べたけど、 次は刺身と決めていたんだ。 おいしそうだったからね。 お店の中もとても静か。 楽しみだな。 ご到着です。 綺麗だなあ。 ずっと見てたい。 今日の刺身はこれ。 まず赤だし…

タイ屋台999(中野)

やっと決まった。ここにしよう。 二日酔いでなかなか食べたいものがなく。 カオマンガイならいいかなとね。 999でカオカオカオなのかな? 来た。 緑のテーブルに緑のパクチーがステキ。 まずはそのまま。 なるほど。おいしい。 そしてソースをかけて。 パ…

かれはだれ(中目黒)

昼だ。カレーでも食べるか。 新しいお店だね。 創作スパイスカレーだって。 迷うなー。 3種盛りの3種どうしよ。 A、C、Zにしたよ。 楽しみだ。 いいもの使ってる。 すぐ来た! この感じはだいたいうまいよ。 まず、スープみたいなA。 やさしい。それでいて…