或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッサバー タイレスラン(曳舟)

お久しブッサバー。 ここおいしいんだよね。 カオマンガイ食べるつもりだったけど迷う。 前にマッサマンカレーとグリーンカレーは食べたね。 タレーパッポンカレーもカオソーガイもいいな。 でも、やっぱりカオマンガイだ。 二日酔いだし。 お馴染みの華やか…

良記餃子軒(北千住)

揚州炒飯を知ったのはいつだっただろう。 たぶん20年以上前。 なにかのテレビだったと思う。 食べてみたいなと思った。 けど、ずっと食べる機会がなかった。 こんなタイミングで食っちゃう? 食べちゃおっか。 うん、おいしいよ。 けっこうあっさり。 でも…

酒屋の酒場(北千住)

ずっと来たかったんだ。 酒屋の酒場という名前も気になっていたんだ。 どういう意味だろって。 とにもかくにもホッピー(500)から。 本日のおすすめ。 イワシさしみとアジフライ1/2の青魚コンビにしよう。 お、まさかの先にアジフライ。 おいしいよ! ふわ…

らぁ麺たけし(錦糸町)

たけしがオープンだって。 知ってる?たけし。 記念で500円みたいだよ。 とりあえずその醤油らぁ麺を。 半チャーハンはらぁ麺を食べてから考えよう。 ちゃぁ飯ではないんだね。 あ、塩らぁ麺も500円だったか。 そっちもよかったな。 看板の写真が醤油…

こひなた(新橋)

ここも久しぶり。 破天荒よりもっと久しぶり。 酎ハイ(270) 安いなあ。 ベトナム春巻きなんて前はなかったような。 これだ! なんか酸味があって本格的。 お店のひとがベトナム人なんだ。 それは本格的なはず。 よし、次行こう。

破天荒(新橋)

お久しぶりに破天荒。 ホッピーからね。 おいしそう。 ローストビーフ(400) 破天荒ってしあわせ。 N 迷うー。 これにした。 グラタンコロッケ(300)だよ。 クリームコロッケっぽいけどマカロニ入ってる。 ソースをかけたり、タバスコをかけたり。 おいし…

味の横綱(曳舟)

チャーハンを食べよう。 14時30分。 変な時間に来たのに満席だ。 前回はニラカレーチャーハンにしたけど、 今日はノーマルチャーハンにする。 あ、五目チャーハンにしよう。 こっちも食べたいな。 もっと来ないとだな。 おじさんが鍋を振り始めた。 俺のチャ…

ざわさん(関屋)

水曜日のざわさん。 今夜も白ホから。 どうしようかな。 殻カキ(250) おいしいな。 いつも安くておいしい。 カツオ皮焼き(250) うまい、安い、多い! やっぱりいい店だ。 麻婆豆腐(350) うまーい! 花椒がいい。 ご飯ほしくなるやつ。 ごはんのかわり…

一番鶏(堀切菖蒲園)

この店に来るときはいつも二日酔いの気がする。 鶏白湯にしましょう。 二日酔いだけど頑張って読むよ。 来ました。 うん、わりとあっさりしてる。 おいしい。 麺見る? 太いね。いいよ。 チャーシューは少し甘みがある。 おいしかった。 ほかのも食べたみた…

カレー中毒(東向島)

飲んだ〆にここはどうか。 検証のためにも来た。 4番!って言った。 ナンで〆たいんだよ。 500円は安いよね。どうだろ? 来た。 どう? どう思う? いいんじゃない? カレーうまい。 酔ってるよ! うまいナンだよ! 落ち着いてみればナスがこんなに。 カ…

丸福酒場(東向島)

まだ明るい。だから飲む。 やっぱり安いなあ。 久しぶりに来るといつもそう思う。 食べ物も。 ボール(250) ほたるいか酢みそ(300) うまいね。春。 ほら、外はこんなに明るい。 おー! にしんフライタルタルソース。 ピンクのタルタルだ。 おいしい。 つ…

ラ ピッツァ(東向島)

雨の日はピザがいい。 la PIZZAに行ってみる。 Aかな、Bかな。 おいしいと聞いていたけど初めてなんだよ。 あ、Sサイズにしよう。 迷うけどAで。 それに、こういうのをつけてみた。 素敵なお皿。 サラダもつくんだね。 おいしい。 サーモンと生ハムものって…

鳩五五酒場(曳舟)

木曜日の鳩。 ホッピーから。 なるべく食べたことないものにしよう。 と言ってもまだ3回目だからね。 ほとんど食べてないよ。 よし、まずは韮レバフライにしよう。 あ、麻婆豆腐は食べると決めてきた。 ホッケフライも気になるなあ。 おー! 韮レバフライだ…

東城香®︎(堀切菖蒲園)

チンジャオロースを食べに来た。 前に他のお客さんが食べてるのがおいしそうだったから。 あるね。 パンダたちも待っていたみたい。 炒める音が聞こえてあっという間に来た。 中華はスピードが命だからね。 ほら、おいしそう。 ピーマンが鮮やかです。 まず…

長平(東向島)

気になっていたお蕎麦屋さん。 アド街にも出たお店。 ふむふむ。 もりとざるの値段の差が200円もある。 なんだろ。 今日は豆富せいろにしてみよう。 来ましたよ。 まずは豆腐をつまんでみます。 これだけで日本酒を飲めますね。 次に豆腐と蕎麦つゆと胡麻…

戎(西荻窪)

久しぶりに戎へ。 もう、いつもなに飲んでたかも忘れたな。 レモンハイにした。 なるほど。 次はただの酎ハイにしよう。 食べ物は、、 なんかこの値段に慣れると、 ほかの店が高く感じてしまうね。 ここが安いだけなんだけど。 殻カキポン酢(280) 珍しいカ…