或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイタレー(堀切菖蒲園)

秋晴れ、タイ気分。 迷うな。 ハーフ&ハーフをどのハーフにするか。 これにしてみようかな。 カオソイ。 もうひとつはオーソドックスにガパオだな。 グリーンカレーはきのう食べたし。 サラダからいいね。 スープもうまい。 すでにタイっぽい。 来た。 ハー…

えん(堀切菖蒲園)

魚が食べたいときはここに来る。 今日のお刺身定食(800)なにかな? これでした。 真鯛、北海だこ、ネギトロ。 ドレッシングおいしい。 真鯛おいしい。コリコリしてる。 どれもおいしいな。 載せてもいいし。 でもここの白米おいしいから、 載せなくてもい…

藤井屋(亀戸)

亀戸は餃子だ。 亀戸餃子ではなく、こっちに来てみた。 実は2軒目でして。 ホッピーかな。 一軒目でもホッピーだったな。 さて。 まずは元祖餃子から食べてみるか。 これはまた後日だな。 来た! 綺麗だね。 タレを作って。 さあ。 あ、うまい。 酔ってるせ…

ロシャニー(東向島)

ここにいる。 それがすべて。 やさしいロシャニー。 こんな酔った俺のためにナンを焼いてくれている。 テイクアウトのためのカレーとナン。 すごく丁寧に作ってくれている。 帰る。

ざわさん(関屋)

火曜日のざわさん。 今日もいいねー。 ホ。 うえーい! うまっ! 爽やかな磯。 安いよね。250円って。 今日はこれを食べに来た。 そろそろシーズンも終わりだからね。 これよりうまいものないなーって思う。 食べたときにはね。 N ぼけしらす葱焼いきます…

鈴屋(堀切菖蒲園)

また月曜日だ。 なんでこう月曜日ばっかり来るんだ。 そんな気分を堀切のルビーで吹っ飛ばす。 ほら。 相変わらずピリリとうまい。 よし、がんばろう。

新元素(堀切菖蒲園)

また来ちゃった。 安いからねー。 金曜日は葱卵炒め定食だ。 ネギ金と覚えておこう。 来た。 黄色いねー。 けっこう好きなこのスープ。 うん、うまい。 ネギとタマネギのダブルネギだ。 肉もキクラゲも入ってる。 量も多いな。 ほっ。 次からごはん少なめに…

一番鶏(堀切菖蒲園)

寒くなったら食べようと思っていた。 看板メニューとやらを。 そして寒くなった。 まずはひまつぶしにどうぞ。 読んだ? 来てるよ。 綺麗だな。 なるほど。 濃厚なのにすっきり。 おいしいね。 麺もおいしい。 チャーシューは意外と味が濃い。 それがこのス…

薫亭(東向島)

赤い中華の薫亭。 ラーメンか。 チャーハンか。 ソバって書かれると旨そうだな。 焼ソバ類。 でも、チャーハンにする。 ちなみに半チャンラーンはやめておいた。 そんな俺のチャーハンをおじさんがテンポよく炒めてる。 期待。 来た! いいねー。 スープに少…

新元素(堀切菖蒲園)

麻婆豆腐を食べに来た。 お、システムがすこし変わったぞ。 ちょうど今日の日替わりはマーボー豆腐だね。 わー。 ラーメンかと思った。 前もこんな感じだったかな。 たっぷり。 やっぱりうまいよ。 ちょうどよく辛く。 本格的な味。 それが550円という安…

ホルモン専科ちゃん(亀戸)

ちゃーん! ひとりホルモンはありですか。 ありでしょう。 なにを食べるか。 亀戸は餃子とホルモンの街。 よし、ホルモン5種だ。 わーい! 想像以上。 豚ハラミ、牛のなにか、シマチョウ、ミノサンド。 こうして。 こうして。 牛はレモンで。 うまい! 豚も…

亀戸ビア(亀戸)

ビアだ! 醸造所なのか。 それは飲んでみたい。 迷ったら3種飲み比べ(1,100)だね。 ぜんぶで7種類あったよ。 これとこれとこれ。 うん、おいしい。 付いてきた麦芽もおいしい。 本当に醸造所だ。 いい時間でした。

タミルナードゥ キッチン(亀戸)

ここだ、ここだ。 南インド料理のビュッフェなんて最高じゃないか。 しかも1,100円という安さ。 ほら。 バスマティライスだ。 最高級米だ。 ヨーグルトライスも気になりますよ。 取ってきました! これが食べ放題なんて夢のようだ。 素敵な宇宙。 字で…

陳家私菜(渋谷)

時間がない。ここにしよう。 チンカシサイ。 いつもなら麻婆豆腐にするけど、、 今日は麻辣牛肉にしよう。 セルフで唐揚げ等を取る。 と言っても2個までだよ。 これだけでも割といいかも。 ごはんが炊きたてで嬉しいね。 さぁ、麻辣牛肉です。 たっぷり。 辛…

とろさば料理専門店 SABAR(渋谷)

渋谷でサバを。 迷うけど、とろさば刺身丼にするか。 これだけさばを揃えるのすごいな。 若いお客さんも多いよ。 さば! ごはんサイド。 さばサイド。 こっちは生かな。 すごくうまい。 こっちは温かいぞ。 うまっ! さばはいいね。 でも丼って焦ってしまう…

つきじ千鮨(西船橋)

駅の寿司屋を舐めてはいけない。 西船橋駅のここはまだ改札の中だ。 寿司を売っているけど、隣で食べることもできる。 ダメなら出ようと軽い気持ちで入ってみた。 まぐろうまい。鯵もうまい。 まず一個ずつ頼めるのがいい。 大名さば、海鮮くきわさび。 赤貝…

将泰庵(海浜幕張)

焼こうか。 これでいい。 カウンターでひとりひとコンロ。 初めての形態。 これなら寂しくないね。 注文! 火をつけて待つ。 来たよ! いいじゃないか。 おいしそうなカルビ。 けっこう厚い。 焼く。 裏も焼く。 よし。 とてもうまい。 この値段でこの肉はい…

ロシャニー(東向島)

ロシャ。 今日は注文が早かった。 入ってすぐハイボールとマサラ卵焼と言った。 なぜ? わからない。 ナンを食べようと入ったんだ。 それなのに。 卵をといてる音がする。 マサラとはなにか。 いい。 ザクザクの食感。 そしてパクチー。いい。 ナン食べない…

スタミナ御殿(東向島)

ここもうまいんだ。 お酒から。 さてさてさてー。 にこみ(330) このうまいこと。 これぞ煮込み。レバーの味もする。 酔っ払いのシチューだな。 七味かけたらまたうま。 満腹になった。 ダイエットの味方だった。 まだある。 次はもっと食べたいな。 よし、…

ざわさん(関屋)

雨のざわさん。 心は晴れやかにホッピー。 さあ。 立派な牡蠣。 クリーミー&磯。 サバ小も嬉しいな。 珍しく日本酒を。 あふれるまで入れてくれた男山。 これは牡蠣にうまい。 それにしてもクリーミーだなー、牡蠣。 350円って安いな。 の、な。 もう、…

大和(東向島)

急に寒くなった。 だから、つい。 温かい牛もつ煮込み(500)がうまい。 甘みがあって。 ごはんにかけたい。 続いては豚汁(250) しみるなぁ。 これとごはんで最高だな。 でも今日はこのくらいにする。 またゆっくり来よう。

ふーみん(表参道)

14年ぶり3回目かな。 今日も行列のふーみん。 あの頃はここまでではなかったような。 あ、梅のやつは売り切れだ。 じゃあ、おこわとふーみんそばのセットかな。 納豆ごはんは、ほんとに納豆だった記憶がある。 それと梅のやつを食べたっけ。 10分くらい…