或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丸健水産(赤羽)

暑いせいかいつもより並んでない。 だからすぐに注文できた。 しょうが天とカレー天。 もうひとつ頼んだはんぺんはあとから来るらしい。 さつまあげが15種類もあるなかから、 この2つを選んだんだよ。 しみじみうまいわ。 手作りのさつまあげ、さすがだな…

タカリバンチャガル(亀戸)

久しぶりに典型的なネパール料理を食べよう。 もちろんタカリーセットに。 いや、本当はダルバットセットでもいいかなと考えた。 でもせっかくだし。 ラッシーから来た。 甘くておいしい。 来ましたよ! 相変わらずいい感じ。 前は皿にのってたギーがないな…

たつ屋(新宿)

新宿で迷った末に牛丼に。 他の丼もあるんだね。 牛どん定食にしよう。 来ました。 豆腐がうれしい。 みそ汁がとてもおいしい。 ちょっと驚いた。 牛丼もおいしかったですよー。 ほかの丼も食べてみたい。

旭屋(曳舟)

入らざるを得ない店がまえ。 この真ん中の文字は「きそば」ですかね。 しいたけそば、しいたけ丼が気になるな。 賑やかな声がすると思ったらみんな飲んでた。 いいわ。 こんなにメニューがあるのか。 しょうが焼きにしかけたけど、 やっぱり椎茸丼にしてみる…

フルバリ(関屋)

どこ? ロシャじゃない!けどカレー。 ロシャみたいにハイボー。 もちろんここでも パパド パパド 酔ってるけど、パパドにもいろいろあるんだとわかった。 ここは上級パパドだ! うまい! いや、こんなうまいパパドあった? つぎはどうする?かれー? いや、…

ロシャニー(東向島)

22時48分。2軒目はもちろんロシャ。 黙っていてもハイボールが出てくる。 ナンを我慢してパパド。 我慢したの偉いね。 最近、〆にナン食べるのよくない。 2 遅い時間までありがとう。 帰ります。 ん? あ! ナン、テイクアウトしたんだ。 写真で思い出…

裏の山の木の子(渋谷)

この日、我々は裏の山へ。 もちろん木の子を食べに来た。 まずは裏の山のビールから。 コースの最初はマッシュルームの生春巻きだ。 とてもおいしい。最初からオシャレ。 さあ火鍋がセットされましたよ。 ドーン! ウチの裏山では見たことのない木の子がいっ…

東城香®︎(堀切菖蒲園)

東城香®︎のニラレバーはどうだろう。 パンダもそろそろ来るころかなと思ってたみたい。 このあいだは回鍋肉を食べた。 厨房でなにかが激しく炒められている。 きっと俺のニラやレバーだ。 あのくらい炒めてくれれば安心だ。 ほら、来た。 レバーいっぱい。も…

オホズマート(豪徳寺)

いくつかの候補の中からここにした。 いや、本当は最初から決めていたのかもしれない。 オシャレ店内。 カキ山椒カレーにしよう。 珍しい。 こういうのもあるよ。 わーい。 なんかきれい。 カレーも。 ほら、カキだよ。 おいしい。 カレーはサラサラでカラダ…