或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深川釜匠(清澄白河)

ここにするか。 ランチを迷えるしあわせよ。 カレーか蕎麦か刺身かでここにした。 深川めしか、深川丼ぶりか。 また迷うぞ。 めしは炊き込み、丼はぶっかけだって。 うーん、卵にひかれて丼にした! でもめしもいいなあ。 だるまの湯呑みとたくさんの漬け物…

はやふね屋食堂(森下)

いつぶりだろう。 なんだかここに来ていたのが、 ずっと昔のことに感じる。 大好きなのに、なかなか来れなくて。 何年もご無沙汰してしまった。 やっぱりいいな。 何も変わってないよ。 さんまも久しぶりだ。 おばちゃんも相変わらずおもしろい。 でも俺のこ…

コリーナ カマクラジェラート(鎌倉)

鎌倉駅の反対側。鶴岡八幡宮じゃないほう。 こっち側もいいよね。 むしろこっちが好きかも。 その小さな路地にありました。 グラスフェッドミルクのジェラート。 ピスタチオとミルクの2種。 おいしいです。 滑らかで濃厚で。 このままここで暮らしたい。 そ…

㐂久寿司(鎌倉)

鎌倉はいつもなにを食べるか迷う。 ここにしてみるか。 駅のほうから小町通り入ってすぐのところ。 本日の海鮮丼を食べよう。 ネタケースにでかい貝が入ってる。 期待と不安。 こんな顔して待ちますよ。 じゃん! 期待を越えてきた。 書いてあるより種類が多…

おそばの甲賀(西麻布)

開店4分前の11時26分に着いた。行列だ。 並んでるのは7人だけど1巡目のひとは、 すでに入店したのだろう。 おそばの甲賀の中華そばを食べに来た。 期間限定でときどきやっていて、 ずっと食べてみたかったやつ。 蕎麦屋さんが日本蕎麦を休んでやるやつ。 後…