或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2015-12-25から1日間の記事一覧

アジアカレーハウス(錦糸町)

正直ビアホールを出て錦糸町までやってきた。 と言っても徒歩ではない。電車でだ。 浅草橋から総武線で錦糸町に行けるな、と思ったら どうしてもアジアカレーハウスで締めたくなって。 たしかに今から錦糸町までなんてとも思ったし、 これまでの俺なら来なか…

正直ビアホール(浅草)

浅草なら観音裏がいい。 そこにディープな浅草がある。 絶対にわからない店がある。 前に2、3回来たことあっても通りすぎた。 ここが正直ビアホール。 ビール1杯600円。それになにか付いてくる。 お客さんからの差し入れとかね。 正直に注ぐビール。 や…

バナナジュース(東銀座)

「BANANA JUICE」が店名で、 その名の通りバナナジュースのお店。 今日も何人か並んでるけど、いつもはもっと並ぶみたい。 並ばなくちゃ。ランチタイムあと30分ある。 まだ間に合うよね。 ワクワクします。 お店の中まで来た。バナナいっぱい。 バナナ。 …

エルベ(東銀座)

11時45分に会社を出て東銀座へと向かう。 ビーフシチューで有名なエルベへ。 1年ぶり2回目です。 きのうのでビーフシチュースイッチが入ったみたい。 ランチはディナーよりお得。ハンバーグもいいなあ。 ひとり並んでたけどすぐ入れた。 うまい!の理由を…