或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

鳥生(浜町)

家の近くの焼き鳥屋さん。安くてうまいよ。

f:id:pen77:20160222194853j:image
 
お通し
f:id:pen77:20160222194935j:image
 
ほら、安い。1本110円。そして、うまい。
f:id:pen77:20160222195013j:image
 
レモンハイもあるけど、ここは酎ハイが好き。
f:id:pen77:20160222195037j:image
 
月曜日だから空いてるね。混んでる日は混んでるよ。
f:id:pen77:20160222195305j:image
 
ねぎ間、つくね、レバー。
f:id:pen77:20160222195907j:image
 

ねぎ間はぷりぷり、レバーはコクがある。

f:id:pen77:20160222200132j:image
 
つくねも、うまい。
この形で焼くのはむずかしいらしいね。
f:id:pen77:20160222200222j:image
 
せせりは塩で。タレか塩かは大将におまかせだよ。
f:id:pen77:20160222200451j:image
 
ほかの店の焼き鳥が高く感じるよ。
味だって、負けてない。
 
あ、煮込み(380)がある。
f:id:pen77:20160222200904j:image
たしか冬だけのメニュー。
つまり今は冬。
 
この鍋の中だね。
f:id:pen77:20160222201008j:image
 
来ました。溶け込んでるねー。
f:id:pen77:20160222201339j:image
 
うまいっす。あっさりしてるけど、濃厚。
f:id:pen77:20160222201443j:image
ひとくち食べるごとに、うまくなっていく。
そんな不思議な煮込み。逆はよくあるけどね。
 
煮込みとホッピー。東京で覚えたの、それだけ。
f:id:pen77:20160222201506j:image
 
お客さん増えてきた。
 
ナカ(200)
f:id:pen77:20160222203403j:image
 
肉詰めしいたけ(180)
f:id:pen77:20160222203559j:image
あー、これはうまい。
しいたけとつくねが高め合うー。
肉詰めピーマンより断然こっちだな。
しかし、しいたけのあの小さな凹みによく肉を詰めたもんだ。
 
 
手羽先は食べるのが面倒だからいつもは頼まない。
けど、焼いてるの見たらおいしそうつい。
f:id:pen77:20160222204439j:image
 
うまい。けど、やっぱり面倒だな。
f:id:pen77:20160222204243j:image
 
ナカ。ソトとナカが寄り添ってる。
f:id:pen77:20160222205230j:image
なんかコピーになりそうね。
 
焼き鳥以外もあるけど中でもオススメは…
f:id:pen77:20160222210628j:image 
 
玉子焼(370)
f:id:pen77:20160222211301j:image
 
玉子焼って言うのは謙遜だと思う。
これはオムレツだよね。
f:id:pen77:20160222211334j:image
 
大将、むかし洋食やってたって聞いたことある。
さすがだ。バターが効いたオシャレな味だよ。
f:id:pen77:20160222211434j:image
できそうでできないんだよね、こういうの。
おれのオムレツとなんでこんなに違うんだろう。
材料は同じなのにね。
 
あ、かわいい後輩からライン来たので帰ります。