或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

アストレア(銀座)

さっきのカレー屋さんで、これからってときに、急に店を出たことに違和感を覚えた方も多かったことでしょう。

 

妻から連絡があったんです。来ない?って。

今日は地元の友達と飲むって言うから、別で飲んでたんだけどね。合流していいって。

 

行きます!行きますよ!

単身赴任で会えないし、東京にいるときくらいはね。万難を排して向かいますよ。

 

もうコリドー街のオイスターバーで待ってるみたい。

 

ここですか?

f:id:pen77:20161009230717j:image

お店の中を一周したけどいない!違いました!

お友達が最終の新幹線で帰るっていうから焦っちゃった。

 

ここだここだ。早く入らなきゃ。

f:id:pen77:20161009232601j:image

 

お友達と初めましての挨拶。

いや、結婚式で会ったはずなんだけどね。

 

なににしようかな。

f:id:pen77:20161009232747j:image

 

まずは牡蠣の6ピース盛り合わせ。

f:id:pen77:20161009232859j:image 

 

3人で乾杯だよ。うれしいな。

f:id:pen77:20161009233605j:image

こうやって飲むのは初めてだけど、

妻からちょくちょく話は聞いてたしね。

初めての気はしないよ。

 

牡蠣盛り合わせ。

f:id:pen77:20161009233718j:image

 

レモンをかけてくれる妻とお友達。

f:id:pen77:20161009233816j:image

どっちも手タレのようだ。

 

これはお通しかな。ポンデケージョ

f:id:pen77:20161009234458j:image

 

盛り合わせの2種類は、両方ともタスマニアの牡蠣だよ。

f:id:pen77:20161009234534j:image

 

うまい!

ちょっとスイカっぽい味と思うのは、私だけでしょうか。

 

盛り合わせの次は、この北海道のクリーミーなのを。

 f:id:pen77:20161009235531j:image

と思ったけど品切れ。

 

じゃあ、兵庫のフルーティーなのをもらいましょう。

f:id:pen77:20161009235733j:image

 

来た。大きいのと小さいのがある。

f:id:pen77:20161010000140j:image

これはジャンケンですね。

 

またふたりからレモンを。

f:id:pen77:20161010002035j:image

お友達はこの牡蠣がいちばん好きと言ってる。

よかった。

 

私はビールを追加。

f:id:pen77:20161010002501j:image

 

牡蠣フライも食べたいよね。

f:id:pen77:20161010002549j:image

 

これも、レモン。ああ、おいしい。f:id:pen77:20161010002831j:image

フライはわかりやすいうまさでいいね。

 

東京って感じだなあ。

 

もう一杯だけビールを飲もう。

f:id:pen77:20161010003127j:image

 

ああ、そろそろお友達が新幹線の時間だ。

ウチに泊まって行けばいいと妻と引き止めたんだけど、明日は朝から地元の祭があるらしい。

仕方ないな。

 

また、来てね!次はゆっくり飲みましょう。