或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

國分ラーメン食堂(金町)

10人くらい並んでる。

f:id:pen77:20180415144717j:image

最後尾についた。

 

迷うなー。

f:id:pen77:20180415132849j:image

細麺か、太ちぢれ麺か。醤油か、塩か、鶏そばか。

たまには塩かなあー。二日酔いだしなあ。

 

決断できないまま入店。

妻にもほんと優柔不断ねって言われるんだ。

f:id:pen77:20180415134652j:image

ここで先に注文と支払いをするよ。

 

よし、醤油の太麺にした!もう変えられないぞ。

トッピングいろいろあるけど味玉だけつけよう。

あおさのりもつければよかったかな。

 

席に着いた。

並び始めてから40分くらいかかったよ。

 

となりの人が食べてる鶏そばもうまそうだ。

 

こっちも来たよ。

f:id:pen77:20180415141726j:image

 

スープがキラキラしてる。

f:id:pen77:20180415144316j:image

とてもおいしい。いい醤油。ほんのりと甘みもある。

入ってる麩みたいなものが柚子の味でいい。

 

噂の太ちぢれ麺さん。

f:id:pen77:20180415144441j:image

ぴろぴろ〜

 

チャーシューどーん。

f:id:pen77:20180415144531j:image

チャーシューうま!

二日酔いでなければチャーシュー丼も食べたかった。

 

つみれ。

f:id:pen77:20180415145639j:image

 

過去最長のメンマ。

f:id:pen77:20180415144608j:image

 

味玉もうまいし人気なわけですわ。

スープはそのままで完成されていると思ったけど、

卓上のブラックペッパーを振ってもまたうまかった。

 

ごちそうさまでした。

次回は塩を食べてみたいぞ。