或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

カフェ かんた(柴又)

日光の天然氷のかき氷はうまいらしい。

f:id:pen77:20180415173745j:image

 

飲みに行く前にこれで頭を冷やそう。

 

あずきかなあ。

f:id:pen77:20180415173853j:image

 

やっぱりいちごかなあ。

f:id:pen77:20180415173843j:image

 

いちごミルクにした。1,200円もするよ。

それほどうまいのだろうか。

 

でもこれ読むとその価値ありそう。

f:id:pen77:20180415174121j:image

なるほど、シロップは注文を受けてから果実をミキサーにかけて作るのか。

なら、あずきにしなくてよかったな。

 

うわ!

f:id:pen77:20180415175600j:image

 

すごーい!

f:id:pen77:20180415175621j:image

 

こんなかき氷見たことない。

f:id:pen77:20180415175644j:image

 

氷がすごくふんわりしてる。

f:id:pen77:20180415175733j:image

おいしいー。これが天然氷か。

 

あ、崩壊。

f:id:pen77:20180415175837j:image

やばい!って声をあげたら、

お店の優しいおかみさんが心配してくれた。

 

そうか、中までシロップが届かないから付いてくるんだね。

f:id:pen77:20180415175908j:image

 

シロップがほんとのいちごでできてるから自然の甘みでおいしい。

あの赤いだけのシロップじゃない。

 

ミルクを追加注入。

f:id:pen77:20180415180209j:image

中にもゴロゴロいちごが入ってる。

あずきにしなくてよかったー。

 

そういえば天然氷だと頭がキーンってならないって聞いたけどほんとにそうだね。

 

おいしいな。

f:id:pen77:20180415180252j:image

 

ここに私のベストかき氷がありました。

っていうか、かき氷がこんなにうまいと思ったの人生初。

頭を冷やすつもりが熱くなってしまった。