或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-09-02から1日間の記事一覧

人形町ぱちぱち(人形町)

さて、焼き鳥のあとはこちらへ。 俺が長野勤務になってからできた店。 妻が教えてくれた。 ぱちぱちしようか。 さあ、今夜はまだ飲むよ。 二度目のカンパイ。 何度してもいいね、カンパイは。 チーズですね。見た感じ。 パン粉の中からなにかを出してくれた…

鳥波多″(人形町)

さて、妻と行くのは焼き鳥屋さん。 K氏ご夫妻にも紹介した鳥波多″(とりはだ) 先に入って待ちましょう。 ここはめずらしい部位が食べられるんだ。 レバー3兄弟なんてのもある。 焼き鳥好きの妻も満足してくれるはず。 先にレモンサワーをね。 うん、いいレ…

魚平(人形町)

妻のネイルが終わるまでもう一軒行こう。 久しぶりに人形町の魚平。 ホッピーね。 新さんま刺し(200) うまい! ことし初さんまです。 これが200円とか最高やん。 もう少しシーズンが深まるとさんま塩焼きが1匹で200円で出るんだよね、ここ。 あ、実…

ユニゾンテーラー(人形町)

人形町でスマホの充電をしないと。 カフェに入りかけたけど、ここのこと思い出した。 同じ時間を過ごすなら、酒を補給したい。 昼はアルコールはビアだけだったけど、 この時間はいろいろあるんだね。 プレミアムハイボール(700) どっしり。 中のウイスキ…

中国菜老四川 飄香(麻布十番)

ものすごく迷ってここに決めた。 チュウゴクサイラオシセンピャオシャン 小心地滑。気をつけて。 いい店の予感。 うん、いい店だ。 レンゲが金魚だもん。 そしてここでまたものすごく迷う。 この農家楽ランチセットか。 それとも農家楽麺セットか。 農家楽っ…

ブルーボトルコーヒー(新宿)

ブルーボトルコーヒーに初めて入る。 ここは新宿のNEWoMenの中のお店。 清澄白河に1号店ができたときは、行列で入れなかったよね。 こういう系の店は初めてのとき注文に戸惑いがちだね。 でも大丈夫。 ぼくはおじさん。落ち着いて落ち着いて。 戸惑ったのは…