或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

8オンス(松本)

松本に来たらここに寄らずには帰れまい。 大好きな立ち飲み屋さん。 入ってすぐホッピー。(16:25) 美しいホッピー。 ストーブでお燗してる人がいる。 今日は寒いからね。 2杯目。 300円だよ。(16:45) 3杯目も軽やかに作ってくれます。 これね。 (1…

蕎麦倶楽部 佐々木(松本)

松本で蕎麦を食べよう。今日はここ。 気にはなっていたけど初めて入るよ。 ふむふむ。 九割三分か。 もちろんもりそば(1,000)にするよ。 入ると混んでた!店内で待ってる。 平日のまだ12時前なのに。 でもすぐカウンターに座れましたよ。 飲みたいけど今…

とり八(松本)

さて、だいぶ酔った我々が次に向かったのがこちら。 ここももうおなじみですね。 吉田類の酒場放浪記にも出たとり八。 やきとりってあるけどやきとんだよ。 さあ。 やっぱりホッピーかな。 だって私は東京ホッピーズ。 お通し。 来ましたよ。ホッピー(500)…

8オンス(松本)

16時。今まさにオープンのとき。 もうおなじみの8オンスへ。 なんて書いてたら、お客さんがふたりも入って行った。 慌てて俺も入ったよ! ホッピー(300) 最初から作ってくれるタイプ。 金宮で作る正しいホッピーだ。 食べ物はこのおすすめにしようかな…

ふるさと(松本)

さて、松本は縄手通のたい焼きさんへ。 たい焼きが好きです。 でも生ビールはもっと好きです。 じゃん! 基本のあんこにしたよ。 あんこがたっぷりのたい焼き。 そしてそのあんこに塩がいい感じに効いてていい。 うん、なぜかたい焼きにうるさい俺も満足だ。…

そば処 みやさか(下諏訪)

諏訪大社下社秋宮近くの蕎麦屋。 昔からあるよね。 でもはじめて入ってみる。 古い感じのお店です。 入りましたよ。 そばは自家栽培なんだ。 そういえばレジのところにソバ畑の写真あった。 盛そば(750)にするよ。 おばあちゃんが運んできてくれた。 これ…