或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2018-03-14から1日間の記事一覧

ナワブ ビリヤニ ハウス(茅場町)

一度来たことあるかな。いや入るのは初めてだ。 カレー系の立ち飲みか。 混んでるから入ってみるぞ。 中は、日本人と現地の人でごった返してる。 パキスタンらしい。 たしかにいいよね、カレー系の飲み屋。 ラッキーハイボール(300)にする。 ラッキーハイ…

ニューカヤバ(茅場町)

だんだんここの良さがわかってくるんだよ。 俺もそうだった。 最初は有名だから来てみた。 いいけど、まあ、ふつうかなと思った。 それがそのうち、今日はカヤバ行きたいってなる。 セルフキンミヤもあるけど、 ここではセルフ白波(100) セルフお湯(0) …

マル(八丁堀)

いちばん来ている飲み屋は実はここかも知れない。 マル。 家と職場の真ん中にあったからね。 ハイボール(300)から。 久しぶりに来たら少し変わったかな。 でも相変わらず安い。 刺身盛り合わせ(580) ぶり、〆さば、まぐろ。 うまいな。 マルにはいろんな…

ふく(築地)

久しぶりに魚を食べたい。 鮨屋が売り切れだったから急遽こっちに。 この看板を目印に路地の奥だよ。 いつもの3人でランチ。 3人とも、鮭ハラスとカマの定食(1,000)にした。 ふたつ選べる小鉢。 これも3人とも同じ組み合わせ。仲良し。 今日はどちらか…