或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2021-12-26から1日間の記事一覧

源八(京都)

とにかく寒い。入ろう。 ここは二条。 生の小を。 あとで熱燗もらおうね。 寒かったね。 このつきだしうまいよ。 あさりと山椒。京都。 お酒(400) あったまるー。 っていうか400円は安い! 俺はいい店に入ったのかも知れない。 いわし酢(450) うまい…

タコとケンタロー(京都)

粉雪舞い散る出町柳。 青春の出町柳。 ビールとたこやきください。 いい。 ひと口で蘇る青春。 関西に憧れ、関西に負けた青春。 生地に腰を感じる。 これはうまい。 やっぱり関西のたこ焼きはすごいわ。 タコとケンタロー、最高! パート2だし! イエス! …

藤岡酒造(京都)

ビジネスの基本は、ほうれんそう。 K氏に伏見にいる旨を報告したところ、 こちらを勧めてもらいました。 最高の予感。 唎酒ができますよ。 赤がおすすめだって。 鴨肉のスモークもありますね。 これはK氏に相談だな。 ほうれんそうのそう! 蒼倉 純米吟醸山…

赤門茶屋(京都)

抹茶色の電車に乗って。 宇治に来たら気になる店が。 店というよりこれがね。 お茶屋さんだね。 来た! まさにビールと抹茶の味。 おいしいよ。 あ、いくらかなと思ったら1,400円もした。 まあいいか。 さて、もう少し歩きますか。 ね。