或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2022-09-10から1日間の記事一覧

珉珉(京都)

意外とここは入ったことないかも。 歩き疲れて結局ここになるという。 目の前で鍋を振っててうまそう! あ、小皿あるね。 来た! うん、さっぱりしていてうまいね。 柔らかい。 やっぱり初めてな気がするな。 一回くらい餃子食べた気もするけど。 追加。 立…

天下一品 知恩院前店(京都)

天一か。 久しぶりに食べたいな。 青春の味。 でも今これを食べたらお腹いっぱいになってしまう。 京都に来たら他のものも食べたいし。 と思ったあなたに朗報です。 手軽にこってりスープ! まさにコレがほしかった。 うまいー。 やっぱり天一は京都だよね。…

岡田商会(京都)

前に来たときは冬だったね。 昨年の大晦日か。 雪の舞う中、レバカツを食べた。 今日はこのプレミアムな牛ヒレひも串にしよう。 いい絵。 揚がりました。 うま! とてもうまい。いい牛肉だな。 今まで食べた牛カツよりうまい。 夕方の京都はいいなあ。

雑魚や(京都)

誰か待ってるかと思った。 実際に中にひとり待ってた。 人気のようだ。 これを食べよう。 より贅沢めしにするぞ。 よりには生しらすがつくらしい。 食べかたを読んでおく。 お飲み物は? と考えていたら到着。 より贅沢だ。 これは酒なくていいな。 こんなに…