或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2023-09-23から1日間の記事一覧

猫六(曳舟)

K氏との秋の飲酒会もいよいよ大詰め。 スパイスで締めよう。 Spice BAR 猫六で。 というかここが今日の本来の目的地だ。 ここはワインで。 前菜盛り合わせ。 今日のもおいしい。 砂肝のコンフィ。 これも食べてみたかったやつ。 柔らかくておいしい。 チキン…

THE ALL DAY(曳舟)

試合はここで一旦グランド整備の時間です。

七々(曳舟)

ウォーミングアップを終えた我々はこちらへ。 K氏の投じた初球はビール。 どうもどうも。 おばんざい3点セットですよ。 秋らしいですね。 どれもおいしい。 刺身3点セットもいい。 会社の話、それからお互いの奥さんの話。 この会の話題はずっとこんな感じ…

旅する酒屋 ツグー(曳舟)

今日はK氏との秋の飲酒会。 毎年、春と秋に行われるこの会。 コロナで中止になった年もあったが、 今年は無事に開催できた。 まずは肩を温めにこちらへ。 軽く飲み比べますか。 私は売切御免セットを。 K氏は店長オススメセット。 秋になると日本酒がうまい…

澁谷飯店(曳舟)

お、日替わりがえびチャーハンだ。 ここのチャーハンはきっとうまい。 厨房から鍋を振る音がする。 ワクワクする。 来た! えび多い! 6えびもだよ。 美しいね。えびがピカピカしてる。 まずはスープで落ち着こう。 おいしい。 ここのザーサイも好き。 では…