或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2023-12-02から1日間の記事一覧

心春(野毛)

心の春と書いてこはる。 いい名前だな。 あ、ついに1階だ。酔ってるからよかった。 Mさんが〆にと連れてきてくださいましたよ。 なんかすごいの出てきた。 お通しですか。 1階もすごいじゃないですか、野毛は。 もうかなり酔いましたよ。 何度目の乾杯でし…

タツノコ(野毛)

3軒目はおなじみの要塞の中。 もちろん2階だ。 タツノコ。 Mさんが予約してくれていましたよ。 何から何までありがとうございます。 ここでようやく妻が合流。 あー、よかった。 予約してくれていると聞いて、 間に合わなかったらどうしようとハラハラして…

フェニコッテロ(野毛)

2軒目も2階だ。 やはり野毛は2階なのかもしれない。 FENICOTTERO イタリア語でフラミンゴのことですね。 こちらもMさんが連れてきてくれましたよ。 ステキ立ち飲みワインバーです。 K氏とMさんはワインの講座で知り合ったんですもんね。 どのワインにする…

の毛 わかば(野毛)

「野毛は2階」という格言がある。 この店も2階だ。 わかばというお店。 ここから階段をのぼります。 なんと今日は、 K氏ご夫妻とMさんご夫妻と飲むのです。 Mさんは K氏のお友だちの方でして。 当ブログを読んでくれているらしく、 K氏を通じて我々夫婦を…

向島芋笑(東向島)

壺やきいもを知ってるかい? むかし築地のほうでも「幻の壺焼き芋」って売ってたな。 おじいさんがリヤカーに壺を載せて売ってた。 さて、こちらが向島の壺になります。 今日は焼き芋ではなく、つぼ焼き芋プリンにしよう。 ほら、こうた。 おいしい! 甘すぎ…