或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

の毛 わかば(野毛)

「野毛は2階」という格言がある。

f:id:pen77:20231202212923j:image

 

この店も2階だ。

f:id:pen77:20231202213744j:image

わかばというお店。

ここから階段をのぼります。

 

なんと今日は、

K氏ご夫妻とMさんご夫妻と飲むのです。

f:id:pen77:20231203070617j:image

 

Mさんは K氏のお友だちの方でして。

当ブログを読んでくれているらしく、

K氏を通じて我々夫婦を誘ってくれたのです。

 

こんなことがあるのですね、、

ブログをやっていてよかった。

 

このお店を選んでくれたのもMさんで。

f:id:pen77:20231203071307j:image

知らないお店を教えてくれるのは嬉しいですね。

 

カウンターの大皿から選ぶスタイル。

f:id:pen77:20231203071601j:image

最高じゃないですか。

 

ほら。

f:id:pen77:20231203070749j:image

 

迷うー。

f:id:pen77:20231203075349j:image

K氏とこの中から数品を選びましたよ。

 

乾杯!初めましてMさん。

f:id:pen77:20231203075442j:image

 

ちなみに、ウチの妻とK氏の奥さんは後から合流です。

ふたりとも前の予定がありましてね。

 

料理来ましたよ!

f:id:pen77:20231203075731j:image

ぶたバラ角煮。

おいしい。量もたっぷりですね。

 

砂肝ブロッコリー炒め。
f:id:pen77:20231203075734j:image

これもいい。

ブロッコリーと砂肝の奇跡の出会い。

まるで私とMさんとの出会いのように。

 

しめ鯖もうまかったな。
f:id:pen77:20231203075737j:image

レアタイプだ。

 

マーボーなすも最高ですよ。
f:id:pen77:20231203075741j:image

 

妻は前の予定が押してるらしく。

f:id:pen77:20231203084606j:image

 

早く来て食べてほしいのにな。

茄子もしめ鯖も好きなんだから。

と、思いながら食べてましたよ私は。

もちろんそんなこと口には出しませんが。

 

アジフライもさくさくでおいしいな。

f:id:pen77:20231203082441j:image

持っただけでおいしさがわかる、

とMさんが言ってましたがまさにそうですね。

 

瓶にかえて。
f:id:pen77:20231203075747j:image

いやー、いい店に連れてきていただきました。

ブログをやっててよかった。

 

さて。

そろそろ2軒目移動することになりましたよ。

妻とはまた来ればいいですね。