或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2024-03-28から1日間の記事一覧

南天(神戸)

まだ〆るわけにはいかんぜよ。 だってまだ19時33分。 白鶴で。 ふう。 前回は人と来たからメニューもあんまり見なかったけどこんな感じだったんだね。 これ以外にもホワイトボードにいろいろある。 カウンターにもね。 いいなぁ。 ねぎ身を頼んだ。 ここにふ…

燕南(神戸)

ここだ。前に地元の人に勧められた店だ。 と見ていたら、お店の人が出てきてどうぞ!と言われ。 入った。 生ビ。 餃子を頼むと、 餃子できる前に炒飯しましょか? 炒飯一番人気ですし?と。 ビールのあてにもなるし!って。 あ、はい。 いいよ、いいよ。 こ…

まるとく酒店(神戸)

来ちゃった。 お疲れさまでーす、と出てきた。 去年来たときもそうだったよ。 ふふふ。ここも立ち飲み屋さん。 テレビでは春の甲子園。 報徳vs大阪桐蔭。 なにこの地元の最高の対決。 報徳が勝ちそうだぞ。 楽しい。 店員さんのトークがすごいな。 それに負…

きりの台所(神戸)

去年来たときは、次の予定があって1杯だけ飲んで出た。 店のおばちゃんに「後でまた来ます」と告げて。 やっとまた来れた。 「はいよー」って出してくれた生ビール。 いきなり楽しいわ。 酎ハイより生ビールのほうが安いんだね。 お店のお姉さんとおっちゃ…