或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

海神(新宿)

二日酔いだからあっさり食べたい。

f:id:pen77:20181223131134j:image

 

12人並んでいる。人気だな。

 

途中でお店の人がメニューを持って注文を取りに来た。

あら炊き塩らぁめんおにぎりつきにしたぞ。

 

とりあえず階段の下まで来た。

f:id:pen77:20181223132557j:image

 

でもまだ時間かかりそう。

この間に二日酔いが治ればいいな。

 

と思ったら治る間も無く入店。

f:id:pen77:20181223133545j:image

これですわ。

 

なるほど。

f:id:pen77:20181223205129j:image

 

たのしみだな。

f:id:pen77:20181224072837j:image

ひらめにひらまさ、アナゴ君にタイコおばさんまで。

 

来ましたよ。

f:id:pen77:20181224072911j:image

いい色してる。

 

ほら。ネギやらシソやらもいいですね。

f:id:pen77:20181224073113j:image

 

スープから。

f:id:pen77:20181224073250j:image

うんうん、二日酔いにいい。

しみます。

 

麺。

f:id:pen77:20181224073421j:image

 

きのうも海老団子入っていたな。

f:id:pen77:20181224073507j:image

人は二日酔いだと無意識のうちに海老団子を欲するのか。

 

つくねもうまかった。

 

隣の青年が店員さんに柚子胡椒をもらっていたので、私も便乗して柚子胡椒を入れたりもしました。

 

ごちそうさまでした。