或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

水口食堂(浅草)

あったあった。けっこう迷っちゃったよ。

f:id:pen77:20190929105355j:image

そのむかし、一度来たような、来てないような。

 

一階は満席で二階へ。

まだ10時50分なんだけどね。

みんな飲んでる。

 

大ビン(580)

f:id:pen77:20190929110110j:image

定食にするつもりが、ついね。

周りがみんな飲んでるから。

それに安いから。

 

さて。

f:id:pen77:20190929114717j:image

 

いろいろあるなー。

f:id:pen77:20190929114720j:image

 

となりの人が食べてる油揚げも大きくていいなあ。

 

でもね。今日はいり豚(580)から。

f:id:pen77:20190929115459j:image

テレビでグッチ祐三が食べててうまそうだったんだ。

 

うんうん。

想像通りの味だけど、想像よりうまい。

やさしいよ。ずっと食べていたい。

 

アジフライ(480)

f:id:pen77:20190929115948j:image

3匹も来た。

おいしい。

ラードだね。でもくどくない。

 

ソースと醤油で交互に食べる。

f:id:pen77:20190929120215j:image

 

前のおじいさん二人組の刺し盛りもうまそう。

フライ盛り合わせも。

じいさんそのフライに付け合わせのオレンジを絞ったわ。

コロッケおいしいわって言ってる。

食べたいなあ。

 

あと一品くらい食べたい。

さっぱりしたものでいい。

 

自家製ぬか漬け(250)にしたよ。

かぶときゅうりを選択。

f:id:pen77:20190929113501j:image

いいねー。乳酸菌たっぷりの感じ。

 

みんな馬券を片手にテレビで競馬見てる。

しあわせそう。

 

もっといろいろ食べたいお腹いっぱいになっちゃった。

ここでみんなで飲みたいなあ。

グッチがうまいと言ってたナポリタンも食べてみたいし。

と思って会社の先輩にメールしちゃった。

 

いい店でした。居酒屋で飲むならこっちがいいな。

f:id:pen77:20190929130553j:image

 

そのむかし来ているとすれば、

そのときよりいい店だと感じたぞ。