或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

日本料理 むとう(銀座)

こんなときでも銀座で行列を発見。

f:id:pen77:20200229131541j:image

日本料理のお店だ。夜は高い。

 

ランチはお手頃。

f:id:pen77:20200229131705j:image

日替り膳か、鯛茶膳かで迷っている。

さっきまでラーメン屋を目指していたのに。

 

日替わりの内容を聞いてから決めよう。

f:id:pen77:20200229133351j:image

 

と思ったら日替わり売り切れだって。

じゃあ、鯛茶漬けだ。

迷わなくて済んだ。

 

20分くらい待ったかな。入店。

素敵です。

f:id:pen77:20200229134207j:image

たまにはこういう店にも来ないとね。

 

まずこれらから。

f:id:pen77:20200229134634j:image

楽しみに眺めてる。

こういうのもうまいはず。

 

ご到着です。

f:id:pen77:20200229140406j:image

ごはんがツヤツヤ。

 

みそ汁うまい。

かぼちゃの煮ものもおいしい。

かぼちゃは、あんまり好きじゃないけどこれはうまい。

さすがです。

 

で、鯛。

f:id:pen77:20200229140546j:image

なるほど。うまいよ。

お茶漬けにするから味は濃い目。

 

だが、ごはんがおいしすぎてお茶かける前に終わりそう。

 

しかし、かけねばならぬ。

ええい。

f:id:pen77:20200229140719j:image

 

はーい。

f:id:pen77:20200229140741j:image

お茶をかけたら鯛の食感が変わった。

おいしい。

 

このあとごはんのおかわりをもらい、

またほとんどお茶をかけずに食べました。

 

デザートもよかった。

f:id:pen77:20200229141346j:image

 

それと、隣の人の刺身がものすごくおいしそうだったよ。

次回は日替りか、刺身膳だなー。

 

もちろん鯛茶もおいしかったけどね。

繰り返しになるけど、ごはんが、おいしすぎる。

 

いいランチでした。妻と来よう。

お店の人も感じいいよ。

f:id:pen77:20200229141118j:image