或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

味の横綱(東向島)

お、やってるね。

f:id:pen77:20220402124652j:image

 

まんぼうが終わって、

いろんな店が開いて春が来た感じ。

 

チャーハンがうまいと聞いてね。

でも麺類も気になるなあ。

f:id:pen77:20220402125038j:image

 

っていうか隣の人に来た麺の盛りがすごい。

野菜がすごい。タンメンだな。

 

チャーハンもいろいろある。

f:id:pen77:20220402130750j:image

餃子も気になるけど、、、

 

禁じ手とされる半チャーハンラーメンにしますか。

f:id:pen77:20220402130857j:image

横綱にはこのくらいしないと勝てないよ。

 

ラーメン来た!

f:id:pen77:20220402131000j:image

いいねー。見た目でうまい。

 

さて。

f:id:pen77:20220402131035j:image

 

うまい!

なんだこれは。とてもうまいぞ。

 

こちらも来た。

f:id:pen77:20220402131202j:image

やっぱり半の量じゃなかった。

それは想定内ですよ。

 

横綱土俵入りです。

f:id:pen77:20220402131238j:image

 

さて、麺は。

f:id:pen77:20220402131318j:image

うまい!

麺もスープもいいわ。

親父さんがこの味を創り上げたんだな。

 

さて。

f:id:pen77:20220402131412j:image

うまい!

なんか米に弾力がある。

味もいいの。

 

チャーハンとラーメンのスープを交互に。

それがとてもいい。

最近流行りの交互浴だ。

 

不思議なスープだな、どんどん飲んでしまう。

味変で胡椒をかけるとまたうまい。

 

結局、ぜんぶ食べたし、もっと食べたかった。

 

よし、今夜は食べないようにしよう。

って、そんな日に限って妻が凝ったものを作って待ってたりするから早めに連絡しておかないとだ。 

 

ありがとう。

あなたはまさに横綱でした。

f:id:pen77:20220402131848j:image