或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

澁谷飯店(曳舟)

ランチははじめてだ。

f:id:pen77:20221105114517j:image

 

前に夜に来て餃子がおいしかった。

というか2軒目だったから餃子しか食べなかった。

 

きょうは日替わりか角煮か。

f:id:pen77:20221105114557j:image

迷うけど、日替わりのチンジャオロースにしよう。

それに馬告シュウマイをつけるぞ。

餃子部とシュウマイ部を兼部してますので。

ちなみに馬告はマーガオ。台湾のスパイスらしい。

 

厨房からは激しく炒める音がする。

他に客はいない。

俺のチンジャオロースにちがいない。

 

チンジャオ来た。

f:id:pen77:20221105121740j:image

 

美しい。
f:id:pen77:20221105121744j:image

 

ほら。
f:id:pen77:20221105121747j:image

 

このスープもなんともうまい。
f:id:pen77:20221105121750j:image

 

そしてチンジャオロースも。
f:id:pen77:20221105121753j:image

プロの味だな。

肉は柔らかくふんわりして、ピーマンシャキシャキ。

けっこう濃い味でいいね。

 

シュウマイ来た!
f:id:pen77:20221105121756j:image

 

黒いのがマーガオだって。
f:id:pen77:20221105121803j:image

うま!

1個食べてすぐ、もうあと1個しかないのかーって思ったもん。

あと、なぜかこのシュウマイでごはんを食べたくなった。

 

おいしかったな。

満腹だ。

 

また来よう。
f:id:pen77:20221105121800j:image

 

次は角煮も食べてみたいな。