或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

あるでん亭(新宿)

むかし友達がカルボナーラはあるでん亭が一番や!

って言ってたんだよね。

f:id:pen77:20230502113813j:image

それで来たかったけどずっと機会がなくて。

10年くらい気になっていたんだ。

 

いつも迷う俺も今日は迷わずカルボナーラ

f:id:pen77:20230502114318j:image

 

ふだんあんまり食べないけどね。

f:id:pen77:20230502114756j:image

 

クリームをほとんど使わないのが本場なのか。

f:id:pen77:20230502114904j:image

ボンゴレビアンコもおいしそう。

ペペロンチーノも。

いや、ぜんぶおいしそう。

でも今日はカルボナーラ

 

来た!

f:id:pen77:20230502120613j:image

 

なるほど、これがカルボナーラか。

f:id:pen77:20230502120646j:image

 

では。

f:id:pen77:20230502120705j:image

麺がぷりぷり。

アルデンテとはこれのことか。

 

そして意外とあっさり。ぜんぜんしつこくない。

f:id:pen77:20230502120834j:image

カルボナーラってしつこすぎると思ってたけど、

これはいいわ。

 

ベーコンもたっぷり。

f:id:pen77:20230502120858j:image

むしろベーコンを食べる料理なのかも。

 

うまいよー。

モリモリ食える。いい味です。

 

10年待った甲斐がありました。

おいしかったし、カルボナーラをもっと好きになったよ。