或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

五味鳥(北千住)

前から行きたかった五味鳥。

f:id:pen77:20230501185406j:image

それは味の散歩道。

 

満席だけど並ぶか。それも散歩のうちだよね。

有名な焼き鳥屋さんですよ。

 

15分くらいで入れた。

f:id:pen77:20230501190813j:image

 

ケースの中に大ぶりな串が並んでる。

ワクワク。

 

注文は2本ずつだから、5本セットにしよう。

f:id:pen77:20230501191851j:image

これならちがう5本が来るはずだ。

なにが来るかはお楽しみですよね。

値段は書いてないよ。

 

飲み物も。

f:id:pen77:20230501215641j:image

 

5本セット来た!

f:id:pen77:20230501193408j:image

もも、かわ、レバー、味噌焼き、ぼんじり。

最高の5本じゃないか。

 

売り切れてるのもあるし、あんまり好きじゃないやつが入ってたらどうしようと思ってたけど、まさに食べたかった5本来た。

 

どれもうまいね。

味噌焼きもいい。

ぼんじりだけレモンがかかっていて、

それがまたいい。

 

芋の水割りを頼むと1杯か2杯かと聞かれたよ。

f:id:pen77:20230501195801j:image

 

まあ、2杯にしますか。

ゴールデンウィークだし。

 

いやいやー。

f:id:pen77:20230501194832j:image

さすがにこれは2杯じゃないでしょ。

 

ナンコツうまいけど。

f:id:pen77:20230501211110j:image

 

それどころじゃないよ!

f:id:pen77:20230501195831j:image

 

これで約束の2杯だもん。

f:id:pen77:20230501195318j:image

まだ半分はある。

 

もちろん焼き鳥もうまいけど、

ここの真骨頂はこっちでしたか。

 

3杯。

f:id:pen77:20230501205347j:image

 

なんかすごく感じいい。

店員さんも怖いかと思ったら怖くない。

ただ、あなたの優しさが、怖かった。

 

よし、5で終わった。

f:id:pen77:20230501205256j:image

さすがにそんなに濃くないけど、

ふつうに濃いよ。

 

酔ってきた。

すべてが夢か。

 

この空間。

このざわつき。

 

全部で3,500円だった。

 

つくねもおいしそうだったよ。

f:id:pen77:20230501211156j:image