或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

酒喜屋(新小岩)

まだ15時だけど行くべきだと思った。

f:id:pen77:20240309152525j:image

 

これを見たら行かざるを得ない。

f:id:pen77:20240309152625j:image

 

隣の酒屋さんがやってるんだな。

 

立ち飲みはいいよね。

f:id:pen77:20240309152758j:image

 

焼酎もあるわ。

f:id:pen77:20240309152653j:image

 

すごいなあ。

f:id:pen77:20240309152842j:image

 

食べ物もいい。

f:id:pen77:20240309152925j:image

ソースかつ丼とかカレーもある。

 

昼の天ぷらのお店といい新小岩すごいな。

 

獺祭の二割三分は飲んだことないから、

獺祭3種飲み比べにしてみよう。

f:id:pen77:20240309152959j:image

 

へへへ、獺祭祭だ。

f:id:pen77:20240309153321j:image

 

たしかに23はフルーティーでうまい。

でも45のしっかりした感じも好きだ。

いや真ん中取って39も捨てがたい。

 

写真撮ってたらお店の人がこれ持って来てくれた。

f:id:pen77:20240309153517j:image

ツマミじゃないから食べてはダメですよ。

 

いぶりんピック初代チャンピオン高橋さんのがっこ。

f:id:pen77:20240309153552j:image

 

高橋さんに敬意を表して最初はそのまま食べた。

そして2個目はクリームチーズと。

f:id:pen77:20240309153632j:image

さすがです。

 

メニューまだまだあった。

f:id:pen77:20240309154119j:image

デザートにミニ雪見だいふくまであるよ。

至れり尽くせりだ。

紙面の都合で全部は載せきれないけど、

ワインやジンやウイスキーもある。

 

さて、つぎは初緑にするか。

f:id:pen77:20240309154942j:image

 

うん、おいしい。

f:id:pen77:20240309154630j:image

 

金華しめさば

f:id:pen77:20240309155028j:image

多いな。

これで380円とは新小岩すごい。

 

そしてうまい!

金華さばすごいわ。

妻から「必ずしめさば頼むわね」と言われるくらいしめさばが好きだけどこれはすごい。

 

真澄の生原酒もある。

f:id:pen77:20240309155402j:image

この店がすごいのか、真澄がすごいのか。

 

読み込んでいる。

f:id:pen77:20240309160032j:image

 

大七にしよう。

f:id:pen77:20240309160515j:image

 

あー。

f:id:pen77:20240309160605j:image

これは日本酒らしい。

好きだ。

 

ふう。

f:id:pen77:20240309161120j:image

ここは電車を乗り継いででも来るべきだな。

 

焼酎にする。

さつまおはらにする。

f:id:pen77:20240309162143j:image

 

わー、ロックでこんなにいっぱい。

f:id:pen77:20240309162236j:image

おいしい。

芋くさいは褒め言葉。

それにしても300円でこの量はすごい。

 

おすすめがどれも魅力的。

f:id:pen77:20240309171128j:image

 

ハムカツにした。

f:id:pen77:20240309162719j:image

ポーク100%だって。

 

ずっと眺めていたい。

f:id:pen77:20240309163158j:image

 

うまい!

f:id:pen77:20240309162901j:image

これはすごい。

妻から「またハムカツ頼んだの?2代目ハムカツ太郎を襲名すれば?ま、あなたにそんな甲斐性はないでしょうけどwwww」と言われるくらいハムカツが好きだけどこれはすごい。

質のいいコロッケみたいな味もする。

 

たしかに俺にそんな甲斐性はない。

だけど今日もこうやってソースの次は醤油で食べたりしてブログをがんばってるよ、妻よ。

f:id:pen77:20240309163736j:image

 

惚気るのはこのくらいにして本題に戻ると、

ポーク100%のハムカツ。

それはつまりトンカツじゃないかと思った。

それくらいうまい。

 

つぎは紅一点原酒かな。

f:id:pen77:20240309170024j:image

同じパイオニアとして応援したくなってしまって。

 

来ましたよ。37度。

f:id:pen77:20240309170850j:image

甘い!

ウイスキーみたいだ。

紅一点好きかも。これは買いたいな。

 

さすがに強いから水を入れたら増えて嬉しい。

f:id:pen77:20240309171309j:image

割ってもうまみは十分だしね。

 

最高だな、ここ。

 

光遠トロフィーボトル飲んで帰るか。

f:id:pen77:20240309175115j:image

 

40度来た。

f:id:pen77:20240309175348j:image

これも甘い!ウイスキーみたいだ。

 

さすがに水で割ったら増えてうれしい。

f:id:pen77:20240309175513j:image

 

トロたく(380)もすごい。

f:id:pen77:20240309175659j:image

 

ふう。

f:id:pen77:20240309180247j:image

 

妻と来ればよかったなと思ってる。

俺にトロたくを教えてくれたのは彼女だもん。

 

偉大です。

f:id:pen77:20240309175906j:image

 

15時に入ってる気づけば18時。

3時間立ちっぱなしでもぜんぜん平気だ。

新幹線にも立ち飲みスペースがあればなぁ。

 

それではまた来ます。

f:id:pen77:20240310112827j:image

 

ありがとうございました。

f:id:pen77:20240310112847j:image